
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

Wild 1 CUP

カテゴリ: 管理釣り場

今日は、宇都宮の増井養魚場で開催されたWild 1 CUPに仲間6人との合計7名で参加。
内訳はフライ3名、ルアー4名。
競技時間は7:00~11:00
2匹の全長の合計で競います。
その他は増井養魚場のルールに従います。

天気は良いし、あまり寒く無いし、風も適度で最高のコンディション。
釣りの場所も最高で60cmを超えるヤシオマスが連続ヒットする光景が浮かんでいます。
最初の1投でガツンとくるので、ラインブレイクに気を付けなくちゃ。
優勝しちゃったらどうしよう。 なんて良い朝だー

そして開始の合図。第1投を投げます。
集中しながらリトリーブ・・・・・アレッ
第2投・・・・・アレッ
第3投・・・・・アレッ
反対岸では巨大なヤシオマスが何匹もヒットしています。
第4投、5、6,7、8、9、そして第10投 エーソウナノー
そこで、やっと妄想の世界から現実の世界に戻って来ました。

何とか冷静になって釣り続けると、やっと1匹目ちょっと大きそう。
魚が見えると45cm位、中途半端なのを釣ってしまった。
パット見大きいけど、たぶん上位には絡まないサイズ。不思議な感じ。

それからも魚が釣れません。そして忘れた頃にかかっても小さいのばかり。
時間がどんどん過ぎます。

あまりにしぶいので、開始から2時間半位の所で、4ポンドラインを巻いたタックルから
3ポンドラインをまいたタックルにチェンジ。
そして、でかそうなのがきたー、と思ったらラインブレイク。やってもうた。

それからの私はルアーを投げて巻くだけの機械になりました。
投げては巻いて、また投げては巻いて・・・・・
巻いて、巻いて・・・(あーそう言えば今日は恵方巻きだなー)

そしてタイムアップ

表彰式。遠くで結果発表をしている声が聞こえます。
抽選会。全員に賞品が当たるけど何故か呼ばれない。あー呼ばれない。そんなに参加者いたかなー。

ということで、シャッターチャンスもシャッターを押す気力も無くて今回は写真無しです。

今日は2013年の初釣りだったのに。
最悪スタートだったので、今年はたぶん昇り調子になるでしょう。
また、妄想の世界に行ってきます。

Edit / 2013.02.03 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

大会お世話様でした。
昨年から参加させてもらっていますが、まだエリア攻略法がわかりませんね。当然と言えば当然ですが・・・。
大型をかけるには、「強運」が必要と感じずにはいられません(負け惜しみです)
対岸のルアーマンは、スタートから大型を連発、なのにフライにはノーバイトです。放流魚特有のことではありますが、納得がいきません。水温が10℃あって天候も晴れなのに、あたる層は、ボトムでした。これも何故?。モヤモヤな気持ちでいます。
早く雪よ溶けて~。このモヤモヤをレジーナで吹き飛ばした~い・・・。

[ 2013.02.04 17:53 | Dreamer | URL | Edit ]

お疲れ様でした

Dreamerさん
お疲れ様でした。
私も増井養魚場に行くのは、年に1回か2回なので攻略法は全く解っていません。
ただ、真冬になると、管理釣り場ではボトム(ボトムバンプとかデジマキ)の釣りがかなり利くのですが、増井養魚場さんではあまり釣れないんです。気温が低くても水温はそれほど下がらないので、べったりとは底につかないみたいです。水が少し濁っているのも関係しているかもしれません。
また、ボトムで釣れるというよりも、かけ上がりで釣れるイメージが強いです。かけ上がりのボトム付近で釣れている時でも、沖のほうのボトムは反応しないで、中層か表層で反応する気がします。
ルアーを引くときもキャストして中層まで落としたら、その水深のままかけ上がりまで引いてくる、そしてかけ上がりにぶつかったらボトムにぶつけたまま手前まで引くようにしています。

ほんとに釣りは難しいですね。
次はレジーナで会いましょう。

[ 2013.02.04 22:50 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

