
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

1歩前進の為に

カテゴリ: ブルーベリーの手入れ

カンセキに取り寄せてもらったカナダ産ピートモスが到着しました。
取り寄せたピートモスは10袋。1袋50kg程度だと思うので、合計の重量は約500kg、カンセキの軽トラックの積載量は350kgまでなので、家まで2往復になってしまいました。
1袋でブルーベリーを3本植えるので、今春の植え付け予定は30本です。
2年前と3年前に挿し木した苗を畑に植えます。
仕事と釣りの合間に植え付けなければなりません。結構たいへんなので少しづつ植え付けましょう。
ピートモス_20130202

ピートモスと一緒に使用する籾殻も準備完了です。
これは、近所の農家さんにお願いして譲っていただきました。感謝・感謝・・
もみがら_20130202

家には植え付けるスペースが無いので、近所のかたにお願いし下のスペースを確保しました。
おまけに今日はトラクターで畑をたがやしてくれました。これも感謝・感謝・・です。
植え付け場所_20130202

来週末から植え付けを始めようと思います。
最終的な目標は500本。(受け付け場所も決まってないですけど)
今年30本植え付けたとして、目標達成まであと420本。

そのうち、夜が明ける前に起きて那珂川に釣りに行き、9時か10時に帰って来て畑の手入れ、そして16:00頃から日が暮れるまで釣りをして、夜は爆睡という生活になるのでしょうか?
だけど、年齢が年齢なのでこんな生活を続けるのはきっと無理。体と相談しながら元気な時にがんばります。

Edit / 2013.02.02 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

