
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

東古屋湖釣行

カテゴリ: 湖での釣り

東古屋湖はキャッチアンドリリースが条件で昨日解禁となりました。
釣り場が少なくて困っていたのでとてもうれしいです。さっそく本日行ってみました。
ここ2~3日は冷え込みが厳しく水温は6度程度でした。魚の活性は低いのですが、魚影はすごく濃いようであちこちで竿が曲がっていました。船は15挺ほどと陸っぱりは20人位でしょうか、思った以上に空いていました。
私の釣果ですが、全部で40匹~50匹程度かと思います?(面倒で数えていません)。50cm以上の大物は4匹でサクラマス5匹も釣れました。大きめのスプーンを沈めて大物を狙いましたが思ったほど大物は釣れませんでしたが、全体としては大満足の1日でした。色々試せたし。
1日中管理事務所前にいましたが、もうすぐ4月だというのに時々雪が舞うすごく寒い1日でした。昼に食べたそばどん兵衛がうまかったことー。
漁協さんに聞いたところ、来週末にはエサ釣も解禁となりキャッチもOKになるのではと言っていました。出来ればそれまでにもう1回東古屋湖に行って良い思いをしたいと思います。
写真は有りません。つまらないこだわりですが、管理釣り場の魚は写真に残していません。東古屋湖の扱いは微妙ですが、放流量が多く釣れる魚のほとんどは放流魚ですので、東古屋湖は管理釣り場に近いかなー。

Edit / 2012.03.26 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

