
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

トラップの改造

カテゴリ: 愛用のタックル

休みを利用して、今日はスプーンの改造に着手

本流で愛用しているスプーンは、Maneuver Triangleのトラップと、Anglers Systemsのオリエン。

トラップは緩い流れでも動きが良く、瀬・淵・開き等で多用してるが、自分が考える唯一の欠点は、流れの強い瀬で使った場合にスプーンが浮いてしまうこと。ただし、これはスプーン全般に言える事だと思います。

今回の改造の目的は、流れの強い瀬で使ってもルアーが水面に飛び出さないこと。

ラインを結ぶ側の穴の場所を変えたり、削ったり曲げたりして、昨年作った1本を含めて合計5本のスプーンを改造しました。近いうちにテストをして完成する予定です。

もし結果が出たら、ブログで公表するかどうかを考えたいと思います。

トラップ 改造

Edit / 2013.01.03 / Comment: 3 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

こんにちは

トラップは振りが大きいので速い瀬だと飛び出しますよね。

フォレストのリアライズは速い瀬をダウンで引いても飛び出しにくいのでおすすめですよ。

改造うまく行くとよいですね♪

[ 2013.01.04 12:56 | やまたいら | URL | Edit ]

やまたいらさんへ

那珂川でのリアライズの実績はすごいみたいですね。

私はまだ使った事が無いですけど。そうですか飛び出しませんか・・・

使ってみたい気持ちはあるんですが、リアライズ以外で釣ってみたい気持ちも強いし、トラップはMade in Tochigiなので応援したい気持ちも有って、何とかがんばってみます。

情報ありがとうございました。また何か良い情報が有ったら教えてください。

[ 2013.01.04 22:19 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]

これが釣れるも大切ですけど、これで釣りたい!も釣りの醍醐味ですものね!

僕も今年は自作ミノーで釣りたいです!

[ 2013.01.05 16:24 | やまたいら | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

