
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

2013年

カテゴリ: ひとりごと

皆様、明けましておめでとうございます。

いよいよ2013年が始まりました。
昨年は放射能の関係で解禁が遅れ、那珂川での釣りが思うように行きませんでした。
さて、今年はどのような1年になるのでしょうか?

ということで、一応、今年の目標を立てちゃいたいと思います。

目標は1つ、那珂川で60cmを超えるサクラマスを釣る。です。

今までの最高は50cmも超えていないので、60cmなんて途方もなく大きな夢です。そんな大きなこと書いちゃって良いの?と自分でも考えてしまいますが。どうせ50cmだって狙って釣れる魚では無いので、そんなら60cmでも良いか。という軽い乗りで行ってみます。

釣りは未熟でも、投げ続ければ奇跡は起こると信じて。

そんでもって、私は3月の解禁から那珂川の本流に通う予定にしています。そして可能であれば茨城県まで足を伸ばしたいと考えています。サクラマスは海から遡上しているのであれば茨城県でも必ず釣れる・・・。はず?。
しかし、ポイント等の情報が少なすぎてゼロからのスタートなので、結果を出すのは先の話になる可能性はかなり高いかなー。

また、今まであまり挑戦しなかった、ガンガン瀬も攻略したいです。現在、スプーンの改造をしていて、うまくいけば瀬で使っても飛び出さない物が出来るかもしれません。改造の内容は恥ずかしくてまだ書けません。もし釣れたら記事にしたいけど???

解禁まで2か月を切りました。そろそろ準備開始です。

Edit / 2013.01.02 / Comment: 4 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

謹賀新年

こちらは、積雪の正月で迎えました。

今の時期釣りをするなら、やはり「桧原湖ワカサギ」でしょうね。
あと二週間もすれば、氷上に乗れると思いますよ。
今年は、子供を連れて十数年ぶりに竿を出すかも・・・。

いやいや、やはりレジーナ? ビギナーの皆さんも頑張ってるようですね。

目標設定は、大事ですね。
私は、
①来月のWild-1大会での入賞
②レジーナでの4連覇
③荒川鮭釣り 10kgオーバー兄貴
④屈斜路湖のシャクレ婚姻色のヒメマス

お互い、充実した一年を過ごしましょう!

[ 2013.01.02 10:58 | Dreamer | URL | Edit ]

こんにちは

明けましておめでとうございます。

今年は60cmオーバー目指してお互い頑張りましょう!

僕の今年の目標は大きなサクラマスは勿論ですが、地元の黒磯、那須地区の流域で遡上鱒を釣ることです。

お互い楽しい一年になりますように!

今年もよろしくお願いします!

[ 2013.01.02 14:04 | やまたいら | URL | Edit ]

Dreamerさんへ

4つも欲張りすぎですよ。

レジーナでの4連覇ですけど、栃木でもフライマンが初制覇を狙ってますよ。私は、3月~7月は那珂川メインなのでレジーナ制覇は無理かなーと思っています。

とりあえず。2月のWild-1がんばりましょう。

[ 2013.01.02 14:18 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]

やまたいらさんへ

サクラマスの遡上は下流である那須烏山市のほうが早いですから、頑張って私の釣果を記事にしたいと思います。
参考になるとうれしいです。

お互いに目標に向かって頑張りましょう。

[ 2013.01.02 14:22 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

