
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

尚仁沢アウトドアフィールド

カテゴリ: 管理釣り場

今日は友人と2人で、塩谷町に有る尚仁沢アウトドアフィールドに行ってまいりました。
到着するまでは風が強かったのですが、着いてみると意外と風は強くない。ラッキーと思いながら車を降りると、おーサブイ。さすが山沿い。

周りを見るとちょっとびっくり。
夏の間に管理人さんが相当がんばったようで、池は大きくてきれいになっているし、キャンプサイトも、そしてドッグランまで出来ていた。スゲー。
ロケーションは最高。こんな所に住んでみたいぞー。

尚仁沢_20121224-1

そんでもって、受け付けに行って1日券(キャッチアンドリリース券)を購入。
管理人さんを見るとまたびっくり。ロングだった髪の毛がばっさりとショートに。
池と一緒に管理人さんまでリニューアルしていました。

早速、釣り開始・・・とその前に水温測定・・・えー3度。ちょっと低すぎじゃないの。

でも何とかしないといけないので、ちょっと重めのスプーンでボトム付近から攻めることにしました。
しかーし、反応無し。じゃ、ちょっと上を。しかーし、反応無し。

そんな感じで苦しんでいたら、友人が何とも楽しそう。

かかってきたのは、55cm位のグッドコンディションのロックトラウトでした。
ヒレもしっかりとしていて、なかなかのファイトのようでした。

尚仁沢_20121224-2

尚仁沢_20121224-3

私はというと、重めのスプーンから軽めのスプーンに変えて、再度ボトムから調査開始。
調査結果⇒反応無し

ボトム用のスプーンに変えて、ボトムをデジマキ・・・・・ボトムバンプ・・・・
それでも反応無し

クランクに変えて、中層をゆっくりと引きましょう・・・・・
反応無し

私の引き出しが空っぽになりかけたところで、めったに使わないシャッド発見。
長いリップを底にぶつけながら、超スローリトリーブ。
クーンと竿が曲がって、本日一匹目ゲット。
その後は同じシャッドをストップアンドゴー、そしてゆっくりトイッチ、で何匹か釣れてくれました。うわー疲れる。

そして、午後3:00頃、私も50cm超のロックトラウトがキター・・・良かった。

尚仁沢_20121224-4

でもって、午後3:00を超えたあたりから、さらにぐっと冷え込んで、ガイドはカチカチ、ネットまでカチカチということで、4:00頃にギブアップ。

そんなにたくさんは釣れなかったけど、釣れる魚のサイズは大きく、ヒレも綺麗で、引きも強く、楽しかったよー。
昼には、管理人さんと楽しく話も出来て満足の一日でした。

ロッド:SMITH Troutin Spin Fieldream FLD-68
リール:ダイワ 月下美人 2004
ライン:PE4ポンド+フロロリーダー3ポンド
ルアー:色々


Edit / 2012.12.24 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

