銀の2×4住宅 後編

カテゴリ: 同居人と訪問者

今日は黒磯方面で仕事だったのですが、雪で仕事にならず午前中で帰宅。
午後は自宅で昨日の続き。

まず、正面と背面の段差を丸ノコでまっすぐに切断。
2×4_8

綺麗に切れました。
2×4_7

屋根を貼ります。
板貼りなので、雨が漏れそうですが、屋根の有る場所に置くのでとりあえずこれでOKです。
2×4_9

最後にもう一度防腐剤を塗りました。
特に切り口を入念にです。
2×4_10

これで完成です。
地味ですが、私としてはかなり良く出来た感じです。強度はすごいと思います。(たぶんオーバースペック)
欠点は重い事でしょうか? 重いほうが動かないので良かったかもしれませんけど?
2×4_11

後は、犬が喜んで入ってくれるかです。
あと2~3日して、表面が乾いて臭いが取れたら入れてみようと思います。
喜んでくれたらうれしいなー。

Edit / 2012.12.10 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

こんばんは!

すごいですね!きっと愛犬も喜んでくれますよ♪

僕はバルサミノーを自作しだしたのですが何分不器用なもので(^_^;)

器用な方がうらやましいです。

[ 2012.12.13 01:16 | やまたいら | URL | Edit ]

道具です

やまたいらさん

別に器用な訳ではないんですよ。
今回は友人に道具が借りられたので出来たようなものです。

うまく出来たので、何か別の物も作ろうか考えています。
バーベキュー用のテーブルとイスのセットでも作れると最高です。

[ 2012.12.13 22:12 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム