銀の2×4住宅 前編

カテゴリ: 同居人と訪問者

先週の土曜日にのワクチン注射が終わり、いよいよ今日からは外出が解禁です。
ということで、今日は朝から銀の小屋の製作を始めました。

頭の中でイメージは出来ていたので、ノートに小屋のイメージをメモしておきました。
そのメモを元に小屋を作ります。

まず、2×4材、1×4材、防虫・防腐材、木ねじ、等を購入。
そして木材に防虫・防腐材を塗っておきます。
2×4_1

メモの寸法に従い木材を切断します。やっぱ機械は便利だねー。綺麗に切れるし。
2×4_2

そして、底板から組み付けます。
板が意外と硬かったので、ビスが思うように入りません。どうしてもダメなのでホームセンターでドリルの歯を購入。穴をあけてからビスをもむことにしました。
2×4_3

底板が組み上がりました。
直角に組めるかどうかに神経を使いましたが、何とかうまく組めたような気がします。
2×4_5

底板を基準にして、側面の板を貼って行きます。
2×4_4

4面全て貼り付けしました。もちろん入口も付けています。
2×4_6

ずいぶん形になってきました。
しかし、日没です。
後は、屋根を付ける為に前面と背面のデコボコをきれいに切断。
屋根を貼り付けて、もう一度防腐剤を塗れば完成します。

銀が小屋に入っている姿が目にうかびます。
喜んで入ってくれると良いんですが?

Edit / 2012.12.09 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム