ファイナルフィッシング大会

カテゴリ: レジーナの森

今日は前から楽しみにしていた、レジーナの森のファイナルフィッシング大会です。
朝6:00に友人と共にレジーナに向けて出発です。
車の中では、今日のポイントのことやら放流のことやらで話がはずみます。
8:00前にレジーナに到着。駐車場にはいつもの常連さんがたくさんいます。
早いとこ準備して池(湖みたいに大きいですけど)の下見と思っていましたが、駐車場で待っていてくれたのは福島の常連さんと、常連さんが持ち込んだ泉川(日本酒)それも限定販売物です。
一杯いただいたところ、思った通り超うまい。香りも味も最高。さすが福島会津の酒
あまりに旨いんで、釣りの前に3杯も飲んでしまいました。ちょっと飲みすぎ。あー気持ち良いー。

8:50頃に大会の説明を受けて、9:00からいよいよ釣り開始。
大きい魚を釣った人が勝ちの解り易い勝負です。
今日はロッジ前に場所を取り、ルアーを引いても釣れなければボトムで勝負という作戦です。
そして、なんと一投目からヒット。サイズは40cmでアベレージサイズです。
ウワーーー何かいやな予感一投目で釣れた日に良い思いをしたことは今まで無いんです。

いやな予感はあたるもので、釣れないし、つれても小さいし。
そして、時間はすでに11時50分、終了まではあと10分。
開き直って、ボトム攻撃から表層攻撃に作戦変更。
何とそれが当たってし下の写真のような魚を釣れました。
53cmと、もう一匹は50cm有るか無いかのまずまずのサイズでしたが、今日のレジーナは凄かった。
53cmでは全く話にならない、レベルの高い大会でした。
詳しくは、明日あたりにレジーナの森のホームページに載ると思いますので、そちらを見てください。
羽鳥湖高原レジーナの森

Final Fishing 1
Final Fishing 2

大会終了後は、写真のように結果発表、そして賞品の抽選。
そして、レジーナの森のペア宿泊券をかけてのじゃんけん大会です。
残念ながら、結果発表は私には関係無かったです。悲しい。
Final Fishing 3

結果は伴わなかったものの、今日はたいへん楽しい一日でした。
スタッフの皆様、ありがとうございました。

Edit / 2012.11.25 / Comment: 4 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

お疲れ様でした

本当にハイレベルな大会でしたね。
私も、いろいろ悩んだ末になれた場所を選択しました。
大会が始まって、当たりなしが続きようやくヒットさせるも塩焼きサイズと焦りが・・・。
この時期としては珍しく晴天微風、この陽気に誘われてか、足元付近に魚影が見えるようになりました。そんな時、近くの小島ポイントで大型を連発している子供がいました。ワイワイ検量してましたよ(この子がなんと優勝でしたね)
大型狙いのフライをいくつかこの間試しましたが、50cm止まりとサイズアップできずに、初心に戻ってこれでダメならといつものフライへ戻して、最後の勝負!
結果、きました良型が検量は、12時の最後まで測らず更なるサイズアップを狙いましたが、タイムアップ。
先ほどの良型を検量してもらい、67.5cmと今シーズンの自己ベスト、入賞なるかと思いましたが、残念な結果でした。
今大会は、子供や女性がいつもになく多く、入賞された子供たちは、とても良い思い出が作れたのではないでしょうか。
結氷までに、ハチマル狙いに行ってみようかな?

[ 2012.11.26 18:19 | Dreamer | URL | Edit ]

Dreamer さんへ

Dreamer さん
お疲れ様でした。

ハチマル狙いですか?
私はロクマルで良いので釣りたいです。
時間が作れれば挑戦したいと思います。

12月4日のサーモンフィッシング
よろしくお願いします。
何とか一匹釣りたいです。

[ 2012.11.26 21:05 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]

こんばんは!

53cmで入賞ならないとはハイレベルな大会ですね~

僕は先日箒川のC&R行きましたが40cm2匹がやっとでした。

サーモン楽しんできて下さいね!

[ 2012.11.28 00:10 | やまたいら | URL | Edit ]

やまたいらさん

レジーナの森は天然湖と管理釣り場の中間みたいな所です。
何年か池で生き抜いて、ネイティブのような魚もいます。
やまたいらさんも来年は、是非レジーナに挑戦してみてはどうでしょうか。
難しいですよ。
でも、釣れると強烈な引きですごく楽しいですよ。

[ 2012.11.28 22:18 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム