署名

カテゴリ: 釣りを考える

今日は久々にエビス釣具店さんに寄ってきました。
目的は「キャッチ&リリース」を含む内水面の漁場の解放を求める要望署名
への署名の為です。

しかし「キャッチ&リリース」を前提としての解禁が認められたとしても実際には問題点はたくさん有ると思います。
・署名した人で本当にキャッチ&リリースを実践する人はどれくらいいるのだろうか?
・餌釣りで針を飲んでしまった魚等、大きなダメージを負った魚は生きていけるのだろうか?
・セシウムを多く含む魚をリリースすれば、その魚は翌年、翌々年まで川に残ってしまい、問題を先延ばしにするだけではないか?
他にも色々有るでしょう?

そうはいっても、今は渓流魚だけの問題ですが、解禁の自粛が鮎まで影響するようになったら釣具店さん、漁業組合さん・・・等にとっては死活問題となってしまいます。ついでに私も早く釣りがしたいですし。
ということで署名をすることにした次第です。早くすっきりとした気持ちで釣りがしたいなー。

Edit / 2012.03.12 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム