
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

ブルーベリーの挿し木 その後

カテゴリ: ブルーベリーの手入れ

3月に18日に挿し木をしたので、6か月が経過しました。

これはラビットアイ系の状態です。
24本挿し木して16本成功したので成功率は67%です。ちょっと低いですかね。
成長も木によってバラバラです。

ラビットアイ挿し木_20120914

そしてこれは、ハイブッシュ系です。
こちらは24本中、21本が成功したので成功率は88%です。まあまあでしょうか?
成長もまずまず順調です。

ハイブッシュ挿し木_20120914

ラビットアイとハイブッシュの合計だと、48本中37本が成功で成功率は77%でした。
昨年は100%でしたので、ちょっと不満ですね。ちょっと油断したかもしれません。

この後は10月末か11月に鉢上げの予定です。
37本有るので一仕事ですが気持ちを込めて植え替えしたいと思います。

ブルーベリーと一緒に挿し木したボイゼンベリーとタイベリーは全滅してしまいました。
やはり、休眠枝挿しは難しかったようです。
その代りに取り木に挑戦中です。こちらはうまく行く予定です。

Edit / 2012.09.14 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

