
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

2012年3月2日、大内川での釣果。

カテゴリ: 渓流釣り

ほとんどの那珂川水系の渓流解禁が延期となりましたが、武茂川だけが3月1日に解禁となりました。本日は武茂川支流の大内川に釣行しました。
昼前に到着して少し見て回りましたが、思ったよりは人が多くは有りませんでした。ただし良さそうなポイントには人が入っていた感じです。
結構上流まで行った所に空きが有ったのでルアー投げたところ何と一投目にヒット、しかし情けないことに取り込み直前で痛恨のバラシ。少し下流に移動した所で小さいですが本年の初ヤマメがゲット出来ました。
2012年3月2日の1匹目

2匹目
2012年3月2日の2匹目 
雨が強くなったので、1匹釣れたことですし帰ろうかと思いましたが、帰る途中で気になる場所が有ったので投げてみると簡単に2匹目が食って来ました。綺麗で印象的なヤマメです。

3匹目
2012年3月2日の3匹目
同じポイントで別のヤマメが追ってきますが、途中まで追ってきて引き返してしまいます。足場がかなり高い所でから釣っているのでルアーが浮いているからと判断し、リトリーブ途中で一度ボトムに落としてから引いてくると3匹目が釣れました。

4匹目
2012年3月2日の4匹目
魚が追ってこなくなりましたが、まだ可能性が有るかと思い途中でヘタクソなアクションを入れると4匹目が出てきました。

5匹目
2012年3月2日の5匹目
今度はルアーを変えて5匹目釣れちゃいました。

今年最初のヤマメ釣りは2時間ほどで5キャッチ、1バラシで超満足な結果でした。
最初の4匹を釣ったルアーはオリエンでした。本流でもオリエンには御世話になっていて自分にとってはすごく相性の良いルアーみたいです。
餌釣りは多かったのでルアーにはすれていなかったのと、雨で活性が上がったのが良かったのかなー。

Edit / 2012.03.02 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

