今日は箒川 2012年7月14日の釣果

カテゴリ: 那珂川水系2012

那珂川町付近を中心に那珂川と箒川を攻めていましたが、ここ何回かはヤマメの反応が無いので、今日はポイントを探しながら箒川上流に向かって出動です。

しかし、川の近くを車で走っていくも、そそられるようなポイントは見つからず那須塩原市まで入ってしまいました。13:00頃に家を出ましたが、結局釣り始めたのは15:30過ぎでした。
川幅が狭いので、5g~8g程度のスプーンで表層付近を早めに、次はボトム付近をスプーンが石にあたるくらいスローで、とこれを繰り返しながら川を下ります。
しばらくすると、プルプルっとあたりが、正体は10cm位のパーマークのきれいなチビヤマメです。(すぐにリリースしたので写真は有りません)
こんなヤマメが釣れるなんてさすが上流です。那須烏山市付近ではチビヤマメが釣れるとしても3月頃ですし、ほとんど銀化してしています。
その後は、同じサイズのチビヤマメを1匹追加して終了。

強い雨が降ったりやんだりの中、スプーンをロストしながらボトムを丁寧に攻めましたが、結局チビヤマメ2匹のみの釣果でした。
やっぱ、那珂川水系で7月に戻りヤマメを釣るのは難しいなー。もー。

ロッド:SMITH Troutin Spin EVOLUTION TRE-64PEX
リール:ダイワ シルバークリークX 2004
ライン:Shimano Power pro
ルアー:オリエン 8g 5.9g バックス5.1g

Edit / 2012.07.14 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム