那珂川マス 2017年4月9日

カテゴリ: 那珂川水系2017

朝から雨で、のーんびりと過ごすつもりだった。
そしたら、14時頃に突然雨が上がった。
パパパッと準備をして釣り場へ。
水位は20cm位上がっただろうか、水もほんのちょっと濁っている感じがする。
おっと、水温は計るのは忘れてしまった。残念。

流れ込みのガンガン瀬から攻める。
そしたら、十数投目位だろうか、『グンッ』という当たり。
途中での走りは無いものの、強い瀬の中での当たりだったのでヤマメだろうと慎重にやりとり。
寄せると?色がー
那珂川20170409_1
で、尺ウグイ。32cmでした。
これには参った。

そして釣り再開。
すると2~3投、ほぼ同じ場所でまたまたアタリ。
サイズは小さそうだが、今度こそヤマメとおもったら
じゃーん
那珂川20170409_2
またウグイちゃん。
こんな瀬の中でウグイの連発かい。

だけれど活性はやたら高い。チャンスでしょう。

再開後10投目位でまたアタリ。・・・うーん残念。乗らなかった。

その後は10分位アタリは無かったものの、その後で『ガツッ』。
重い。ヤマメなら良いサイズのはず。
だけれど、どうも走らない。
那珂川20170409_3
今度はニゴイちゃんでした。55cm位かなー。

今日は凄いぞと思ったところで、痛恨の根がかり。そしてプッツン。
当たりルアーが無くなってしまった。

気を取り直して再開したが、無くしたのはルアーだけでなく、アタリまで無くなった。

今日は17時に集まりが有るので、16時過ぎに終了。
活性が高く楽しい釣りでしたが、これだけ活性が高かったのにヤマメが来なかったのは心配。
でした。

Edit / 2017.04.09 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム