那珂川マス 2017年4月4日

カテゴリ: 那珂川水系2017

那須方面にラズベリーの営業に行った帰り那珂川町へ。
烏山のあたりは釣り人がいないけど、さすがに有名ポイント。平日にもかかわらず2名が反対岸にいました。
昨日は夕方に雨が降ったけど、増水した感じは無く渇水状態。水温は13℃。・・・頑張ろう。

反対岸付近が深そうなので、岸ギリギリ(実際はギリギリに行かないが)を狙って、丹念にキャストそしてリトリーブしながら、どんどん釣り下りました。
もっと下ろうかと思いましたが、釣れそうな感じは無いので30分位で場所移動決意。

烏山に戻って、いつもの星三つへ。
ポイントは何回見ても。「あー釣れそうな感じなんだけどなー」。
そんで釣り開始。
しばらくすると、カツッ。
合わせを入れると軽い。
ルアー回収すると、でっかいうろこ。・・・ニゴイちゃんぽいなー。

活性高いかなー?とちょっとやる気アップ。
するとこんどはゴツッ。
合わせるとやたら重い。根がかり?・・・だけど動くしー。
「あードラグが止まらないー」。これは潜水艦かなー?
これは獲れないかも?。
5分位ねばると見えました金色の尻尾。
さらに5分位かなー?
ついに金色の潜水艦をネットイン。
背びれにガッツリとフッキング。引く訳だわなー。
那珂川20170404_1
65.5cm。でっかくて綺麗な鯉ちゃんでした。今までの最高記録かも。
どうよこのでっかい尻尾。

でも、獲れたのは良いけど場所荒らしちゃったなー。

そして釣り再開。
ずいぶん釣り下って、辞めようかと思ったところで今度は
グンッ
またまた重いぞー。また潜水艦かー?
と思いましたが、今度はそんなに金色では無く。ちょっと小さい。
那珂川20170404_2
ニゴイちゃんでした。50cm位かなー
またまた背中にガッツリとフッキングしてました。

活性は悪くないようなので、ぐるぐるXで再度ひと流し。
しかし、アタリ無く。納竿としました。

川はちょっとにぎやかになってきました。
スレじゃ無くて口に来るようになれば、もっと良いんだけど。
それにしても、ヤマメは何処?


Edit / 2017.04.04 / Comment: 4 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

釣れればまだいいです

私は去年の11月から魚の顔見てないんです。そろそろやばい釣れたら腰抜かしそうです。

[ 2017.04.04 23:33 | ジミー | URL | Edit ]

Re: 釣れればまだいいです

ジミーさん
コメントありがとうございます。
増水すると活性が高くなることは有りますが、増水が無くて何も変わったところが無いのに
急に活性が高くなることも有ります。未だにその理由は解りません。
私は明日はその活性が高くなる日かも?と期待しながら釣り場に行きます。
ほとんどの場合は違いますが、たまにアタリが来るとドキッとします。
アタリが来て、銀色が姿を見せると心臓がバクバクします。
そして、魚をネットに入れた時は、自然とガッツポーズしてしまったりしてその瞬間はたまりません。
なので川に向かいます。簡単に言うと釣りバカです。

[ 2017.04.05 21:02 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]

No title

こんばんわ!
那珂川頑張ってますね~
65.5cmすごいな ひれもこれでは引きまくったでしょ! コイが潜むはヤマメも潜むってね!
今に来るぞ 銀の砲弾が!コツコツ行きましょ!

[ 2017.04.06 21:02 | minetsuyo | URL | Edit ]

Re: No title

minetsuyo-san
こんばんわ。
引きは強烈だったのですが、金色の潜水艦だと思ったので冷静でいられました。
これが銀の砲弾だったら、心臓バクバクで獲れなかったかもしれません。
でも、そろそろ来てほしいなー銀の砲弾。
心臓バクバクしたーい。

[ 2017.04.06 23:46 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム