那珂川マス 2017年3月25日

カテゴリ: 那珂川水系2017

朝7時過ぎにルアーマンの友人Yより電話。

「出ましたよ」
何が出たのかなーと思ったら。
「〇〇で出ました。」
ということは、本流ヤマメが、それも那珂川で出たらしい。
色々と話をした後で、写真を送ってもらった。
じゃーーーーん
那珂川20170325
32cm。この時期としては良型の本流ヤマメでした。
やっぱ綺麗だ、宝石だなー。コンディションも最高。

「友人Yさんおめでとさん」
今季初の那珂川初釣行で釣られてしまい、ちょっと悔しい感じはしないでもないですが、
このポイントは前に記事にした星三つの場所。ということは私の目は狂っていなかったようですし、
釣れた話を聞くと、やる気が出てくるので嬉しいですよー。

ということで、夕方時間が少しできたので私も那珂川に行きました。
行ったのは星2つ半の場所。
水温10.5℃で前回より1℃上昇。
ちょっと期待しながら竿を振るも、全く異常は有りませんでした。・・・悲しい。
そして、このポイント、以前は底にテトラが有って、下から湧き出るような複雑な流れが有ったのですが、
それが埋まっているようで、根がかりも無くなってしまったので、星2つに降格です。

また行きます。

Edit / 2017.03.25 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム