那珂川マス 2017年3月4日

カテゴリ: 那珂川水系2017

解禁後4日目
那珂川へ今年最初の出陣です。

15時30分頃、川に到着したらまず川の主に地酒を捧げて安全祈願
「今年も見守ってください。よろしくお願いします」
那珂川20170304_2

最初に入った場所は、最近ちょっと気になっていたポイント。
那珂川20170304_1
数年前に一度やってみましたが、たいしたポイントでな無さそうで、その後来ることは有りませんでした。
しかしながら、良くなっているように見えたのでポイント調査。
ちょっと増水すればという条件付きですが、星3つを満点として星2つ半といった感じです。
何回か通ってみようと思います。

今日の水温9.5度。この時期にしてはまずまずの水温。
ただ減水状態。水もクリア。おまけに水鳥(含むカワウ)いっぱいです。
釣果はというとアタリ無しでした。
で、場所移動して毎年通っているポイントへ。

そのポイントは数年前まで良かったのですが、段々と流れが悪くなり・・・・・
それで、今年はというと、良く解らないけどちょっと良くなった気がする。???
そんでもって、星2つ。
ここでも釣りをしましたが、全くアタリ無く17:30頃に終了。

良い天気で良い調査が出来ました。
あと2~3日は調査メインで釣りを楽しむ予定です。

Edit / 2017.03.04 / Comment: 6 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

No title

いつもの 酒で清めて安全祈願!
さすがだなって 思いますv-218

[ 2017.03.04 23:03 | minetsyo | URL | Edit ]

No title

いよいよ解禁を迎えましたね。

私も鬼怒川の支流のさらに支流でスタートしました(^_^;


今シーズンもよろしくお願いいたします。

[ 2017.03.05 20:00 | こじおじ | URL | Edit ]

Re: No title

minetsuyo-san
さすがじゃ無いんですよ。
釣り大好きなのに、恥ずかしながら全く泳げないんです。
那珂川は流れも強いし、深い所も多いので危険がいっぱい。
なので本気の安全祈願です。

[ 2017.03.05 21:01 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]

Re: No title

こじおじさん
ブログ拝見してますよ。
すでに魚の顔を見たようでうらやましい。
もう少し暖かくなって、出来れば1、2回水が出てくれれば釣れ始めるでしょうか?
それまでは下見をしながら頑張ります。
こじおじさんの鬼怒川の釣果、楽しみにしています。

[ 2017.03.05 21:06 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]

今シーズンも

お疲れ様です!
今シーズンも宜しくお願いします!
鬼怒川も渇水スタートでした。
当分は下流と渓流を探ってみようかと・・・(^_^;)

[ 2017.03.06 16:01 | YAM | URL | Edit ]

Re: 今シーズンも

YAM-san
今も天気予報を見ていたのですが、雨が降らないですね。
ここ何年かは、5月頃までまともな増水が無いような気がします。
今年も渇水状態を我慢しての釣りになるのでしょうか。
お互い頑張りましょう。

[ 2017.03.06 21:12 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム