東古屋湖解禁前漁獲調査2017年

カテゴリ: 湖での釣り

2月28日、今年もライズクラフトの代表さんと東古屋湖の解禁前漁獲調査に行ってきました。
6時30分に湖に到着すると、湖は鏡状態。
快適に釣りが出来そう。
東古屋20170228_1

しかしながら、釣りを始めると風が出てきて、さすがに寒い。
そして、25日と26日にたたかれたのか、釣りは簡単でなく釣果も寒い。
そんな中でやっと出ました。
スーパーレインボー。さすが東小屋湖ですね。
東古屋20170228_2

満足では無いですが、今年の初釣りもできたし、魚の顔も見れたのでまー良いでしょう。
そして、代表さんにハンドメイドのミノー魚舞(ウオブ)65Sをいただきました。
東古屋20170228_3

「渓流で使ってください」
と言われましたが、こんな綺麗なルアーは緊張しちゃってキャスト出来ません。
しばらく?(ずっとかも)は家に飾っておきましょう。

そして、いよいよ渓流魚の解禁となりました。
本番開始ですが、那珂川は減水状態なので、あせらずに始めようと思います。

サクラマス釣りたいなー。

Edit / 2017.03.01 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

No title

当日は、お世話様でした。
天気は、良好なものの風が吹くとかなり寒くまだまだ冬といった感じでしたね。
でも、エレキのおかげでいろいろなポイントが探れて良かった。
Sさん有難うございます。
狙っていた〇〇〇もミノーで釣れて、久しぶりの釣行に満足です。
また、ご一緒しましょう(*^^)v

[ 2017.03.02 07:03 | | URL | Edit ]

Re: No title

こちらこそ御世話様でした。
贅沢を言ってはいけないですが、寒かったですねー。
いただいたミノーは大切にとっておきます。
那珂川の下見は済んでますのでそろそろ初陣です。
長そうですが、始まると短いので最初から集中してやろうと思います。

[ 2017.03.02 21:57 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム