
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

那珂川ニゴイ 2016年5月24日

カテゴリ: 那珂川水系2016

午前中はラズベリーの株を整理。
遅い昼食をとってからは那珂川へ。
今回は那須烏山市でもちょっと下流部の開拓。

準備したら藪をこいでポイントへ。・・・・・水すくねーなー
でも釣り開始。

10分ほど後に、ドンと強いあたり。そして水しぶき。
なかなかの引きで期待したけれど、やっぱりニゴイでした。
とうとう60アップでした。
那珂川20160524_1

減水でも今日は行けるかなーと思ったけれど、
その後で水温を計ったら22℃。これはヤマメの水温じゃ無いなー。

今日もニゴイ祭りで良いかなーと思ったけれど、その後は反応無く終了。

雨降らないかなー。

Edit / 2016.05.24 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

No title

ここのところ気温も高いのですが、水温もかなり上がりましたね

まさにニゴイ天国のような雰囲気?

早いところ雨が欲しいですね

[ 2016.05.25 07:34 | ozechi | URL | Edit ]

Re: No title

ozechi-san
ニゴイの頭には追星が出てますので、丁度産卵期で荒食いしてるのでしょう。
10回以上那珂川に行っていても、先週までは一匹も釣れなかったのですが急に釣れだしました。
一雨出て増水し水温が下がるまでは、確かにニゴイ天国かもしれません。
でも、何とかしてヤマメを一匹引っ張り出そうと思います。

[ 2016.05.25 21:05 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

