那珂川マス 2016年5月7日

カテゴリ: 那珂川水系2016

新しい群れが入っていないかなー
と思い今朝は同じ那須烏山市でも、いつもよりちょっと下流側に行きました。
水量は平水程度でしたが、田んぼからの水で濁りが取れません。

濁りが有るので派手系のスプーンで攻めましたが全く反応は無く、ちょっと気になっていた場所に移動することに。
堰の下を見に行ったのですが、昨年より少し深くなっていた感じがしました。
流れも複雑なので一時的に魚が止まるかも?
ちょっとだけ投げてみました。
アタリは無かったのですが、移動のついでに10分位なげてみるのも良さそうでした。

ということで、今日は残念な結果でした。
そろそろ田植えも終わり水もキレイになるでしょうから、そしたらまた挑戦します。

Edit / 2016.05.07 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム