
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

那珂川マス 2016年5月6日

カテゴリ: 那珂川水系2016

今日も懲りずに那珂川へ
場所は今回も那珂川町
水温13℃、濁りもかなり取れて良さそうな感じ。

にもかかわらず、投げても投げても反応は無く、1時間半位粘った後で場所移動。
いつもの那須烏山市周辺へ

投げ始めてすぐに『プルプル』。
小さいながらヤマメ君が釣れました。23cm・・・「うーん」
那珂川20160506_1

しばらく投げているとまたまた『プルプル』。
こんどは1cmだけサイズアップ。24cm・・・「うーん??」
那珂川20160506_2

魚の形や色では天然物っぽいんだけど
こんなに小さいのは、そうそう連続して釣れるものでは無いような気もするし。

「まー釣れたから良いか」ってことにして寝ます。
夢の中だけでも大きいのを釣りたいですなー。

Edit / 2016.05.06 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

No title

ヤマメでましたね
これは明日に繋がる第一歩として良いのではないのでしょうか?
いままで出なかったのが反応したというのは何らかの環境改善があったのだと想像します
雨がふったのも良かったのかな?

[ 2016.05.07 07:51 | ozechi | URL | Edit ]

Re: No title

ozechi-san
たいした量の雨は降っていないのですが、まめに降っているので水自体はそれほど悪くないと思います。
ただ、田んぼからの水で緑がかった白っぽい水となって、この濁りが続いています。
那珂川周辺は田植えが終盤となってきたので、GWの後に一雨降ればチャンスかもしれません。
小さいのは釣れましたから、那珂川マスらしい魚が早く釣りたいです。

[ 2016.05.07 20:58 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

