那珂川マス 2016年4月17日、22日、23日

カテゴリ: 那珂川水系2016

釣れないので、ブログに気持ちが入らない。
けど、久々にアップします。

4月17日(日曜日)
夕方1時間勝負。
超減水、何も出来ずに惨敗。

4月22日(金曜日)
前日の雨で水位は20cm程度上昇。
チャンスがあるかもと思い、夕方3時間ほどがんばりました。
水温は18℃。これはちょっと高すぎる位かなー。
那珂川町に入ってみるも、何の反応も無く那須烏山市に移動。
数投したところで、『ゴッ』と久々のアタリ
すると、猛烈に走りだし、一方的にラインを30m位だしたら対岸のテトラに入られ、根ずれでラインブレイク。
魚は全く見えなかったけれど、たぶん鯉君かなー。那珂川にはメートルクラスもいるし。
でも、獲りたかった。
その数投後にも、アタリが有って、「今度こそ」と期待したものの、
鯰君でした。
鯰20160425
魚っ気が有るので、その後も期待しましたが、何も起こらずに納竿としました。・・・残念

4月23日(土曜日)
昨日は釣れなかったものの、魚っ気は有ったので、早起きして鯰が釣れたポイントへ。
水温15℃、良い感じ?????
期待は大きかったのですが、残念ながらノーバイト。
今日も惨敗でした。

4月末になって、いろんなところで田んぼの代掻きが始まってしまいました。
水は白っぽく濁りが入っています。田植えが終わるまでは厳しそうな感じです。

Edit / 2016.04.25 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

No title

魚っ気は大切ですね~

魚の大小はありますが、何事もないところは何もないです(ここ最近は東古屋で感じました)

ナマズ君もでましたか(笑)

それはそれで狙うと面白いのですけどね・・・

[ 2016.04.26 11:11 | ozechi | URL | Edit ]

Re: No title

ozechi-san
私も魚っ気は大切に思います。
昔はニゴイ君が釣れると、がっかりしたものですが、最近はやる気が出てきます。
そのニゴイ君もずいぶんと釣れなくなりましたが。
その代わりと言っては何ですが、ナマズ君が増えてきたと思います。
狙えば結構釣れるかもしれません。
狙ってみたい気もしますが、那珂川の夜に一人での釣行は怖いです。

[ 2016.04.26 22:47 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム