
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

那珂川マスのアンケート

カテゴリ: 本流釣り全般

栃木県水産試験場に、那珂川マスに関する私の考えについてメールしたところ、
御返事が来ました、『遊漁者からたいへん人気が高いことから持続的な利用を可能にすべき資源と認識』
しているとの嬉しい内容です。
本資源の持続的利用に向けた取組の第一歩として『ヤマメ・サクラマスの釣りに関するアンケート』への協力を依頼されました。
アンケートというより、今シーズンの全釣行の結果を記録するものです。
記録する内容は、釣行日、魚の全長、河川名、地区名、釣行時間、釣り形態、キャッチかリリースか、そして釣獲魚の特徴です。
それから、戻りヤマメ、短期降海型サクラマス、サクラマス・・・等が釣れた場合は、サンプルとしての提供依頼も有りました。
こちらは、かなりハードルが高いですが、那珂川マスの為ならば喜んで協力しようと思います。

ここ最近の栃木県水産試験場は、中禅寺湖、鬼怒川、那珂川・・・等の釣りに対して積極的で心強い限りです。

Edit / 2016.04.10 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2016.05.05 07:40 | | | Edit ]

Re: 私も…

YAM-san
初めまして
YAM-sanのブログ見させていただきました。
㋄㏠と㏢の釣果は凄いですね。那珂川では聞かないような釣果です。
しかしながら、YAM-sanが書いたように那珂川にはサクラマスという夢が有ります。
私も負けずに那珂川メインで釣りを続けようと思っています。
いつの日か、明らかにサクラマスというような60アップの魚をブログにアップしたいと思います。
鬼怒川も50アップの鬼ヤマメはいるでしょう。
YAM-sanのブログ、期待しています。
これからもよろしくお願いします。

[ 2016.05.05 22:31 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

