
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

那珂川マス 2016年3月26日

カテゴリ: 那珂川水系2016

昨日(25日)、那珂川本流にヤマメの成魚を放流したらしい。
那珂川町から那須烏山市にかけてで放流量は約500㎏。
仕事の途中で覗いたら、餌釣りの人がポツポツと釣っていた。でも小さそう。

今日の夕方に時間が出来たので再び那珂川へ。
狙いは当然、那珂川マスですが、退屈な時に放流ヤマメが遊んでくれると嬉しいなと。
放流で那珂川マスの活性も上がるかも?しれないしー

ちょっとだけ期待をしながら15:30頃から竿を出しました。
対岸にはおじいさん達が釣りをした。少しだけ釣れてたみたい。
こっちはいつも通りアタリ無く・・・ 約1時間。
そしたらピクピクと振動がして、ヤマメがかかってくれた。
でも小さい。ウグイみたいで、本流タックルにはちょっとつらいなー。

その後は強風+無反応。
約2時間で納竿としました。
那珂川マス、いなくて釣れないのか?
それとも、いても釣れないのか?・・・・・釣れる気がしない。

Edit / 2016.03.26 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

No title

こんばんわ。
私も先週の鬼怒川ヤマメ以降、沈黙です。

盛期はまだまだこれから。
と言ったところでしょうか。

[ 2016.03.27 21:01 | こじおじ | URL | Edit ]

Re: No title

こじおじさん
こんばんわ。
鬼怒川も厳しそうですね。雨待ちでしょうか?
気温も少し高くなると良いですね。
盛期はこれからだと思いますが、ここ何年か私には盛期が来ないままシーズンが終わっているので、今年こそ何とかしようと思います。

[ 2016.03.27 22:13 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

