那珂川マス 2016年3月21日

カテゴリ: 那珂川水系2016

鬼怒川ではポツポツと本流ヤマメが釣れているみたいで、私も行きたくなってしまいました。

午後に時間が取れたので那珂川へ。
いつもよりちょっと足を延ばして、ちょっと気になっていた那珂川町のポイントへ。
水温は12.5℃、天気は晴れ時々曇、風が出ていて今日も良い感じ。
しかしながら全くの無反応で場所移動。

その後は下流方向に車で移動しながら2ヵ所ほど流してみましたが、釣れそうな気配すら有りませんでした。

遠くから見た感じでは、昨年の大雨で大きく川が変わった様子は無いですが、河原に立ってみると川の状況は以外と変化していて、ポイントは絞りずらくなってました。また、上流部での工事のせいか、減水にも関わらず少し濁りが入った印象です。

今年の那珂川マス。
いったいいつになったら会えるでしょうか?

Edit / 2016.03.21 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

No title

川底も変わったのでしょうか?

岩盤と小石の繋がる瀬/淵などは埋まったりしてると釣れるスポットが変わりますよね

こまめにチェックしていくしかないかとは思いますが、水が無いのが一番深刻かな?

[ 2016.03.22 08:07 | ozechi | URL | Edit ]

Re: No title

ozechi-san
増水で埋まってしまい、淵の位置がずれている所が多いようです。
上流側にずれたり、下流側にずれたり、または左右にずれたりと色々です。
釣りをかねてチェックするしかないでしょうか。
一番の問題は水が無い事と、魚が少ないことでしょう。(いるとは思いますが)

[ 2016.03.22 21:09 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム