タイイングバイス

カテゴリ: ひとりごと

友人のフライマンが釣りを辞めてしまった。
完全にゴルフに乗り換えたようだ。
その友人から「フライの道具を使わないですか」と聞かれた。
必要無いと思っていたのだが、友人がタイイングバイスを持っている事を思い出した。
で、遠慮無くいただく事にした。
バイス20160314_1

私もタイイングバイスは持っていたが、ショップで¥3,000程度の安物。
ルアーのフックを巻く程度なので、使えるには使えるが使い勝手良いとは思えなかった。
友人のはティムコ製なので、まだ使ってはないが使い易いに違いない。
バイス20160314_2

私は小物もほとんど持っていないが、フライマンだけあって小物も充実。
バイス20160314_3

フックの在庫も少なくなってきたので、早速使ってみようと思います。

Edit / 2016.03.14 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

No title

いいバイスを手に入れましたねえv-218
ルアーマンは針作る時しかこれを活用しないのでついつい安価なもので用足ししちゃいがしだけど・・・いいバイス持ってると 針作成もストレスなくサクサク進んでしまうので これは 儲けもんですねえv-221

[ 2016.03.16 20:51 | minetsuyo | URL | Edit ]

Re: No title

minetsuyo-san
良いバイスが手に入ったので、ただ針を撒くだけではもったいない気が?
針に小細工でも考えてみようかと思います。

[ 2016.03.16 22:16 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム