那珂川マス 2016年3月7日

カテゴリ: 那珂川水系2016

雨が止んだので、午後には那珂川へ

川に着いたら恒例の安全祈願
「今年も家族が健康でありますように、安全に釣りが出来ますように」
で、いつものように地酒(東力士)を川に捧げました。
那珂川20160307_1

着いたポイントは昨年3連発でバラシてしまった場所。
流れはちょっと変わりましたが、そんなに悪くなっている感じではありません。
気温も高いし、水温も12℃でこの時期にしては最高かなー?
魚さえいれば結果はすぐに出そうです。

まずは鮭の稚魚をイメージして、シルバーベースのオリエンから、岸から近いところから攻めましょう。
一通り流すも反応は無し。甘くはないですねー
今度はゴールドベースのオリエンにチェンジして奥のほうを攻めます。
そしたらいきなり 『ドーン』。
突っ込むなーと思ったら、ゴールドジャンプ。 ははーバス君です。
36cmなので、那珂川だとレギュラーサイズ。
今さらだけど引きが凄い。引きを楽しむならバス君だよなー。魚も何倍も多いし。
那珂川20160307_2

体もキレイでコンディションは最高ですが、顔もカッコイーですよ。
那珂川20160307_3

その後は少し続けましたが、反応無く場所移動。

移動した場所は?
「うーん。毎年悪くなる」
どうも釣れそうも無いですが、一通り流してみると根がかりも多い。
3つ目のルアーをロストしたところで、時間は早いですが16:30頃に納竿としました。

バス君だけでしたが、初日に魚が見れたので、最近にしては良いほうでしょうか?

Edit / 2016.03.07 / Comment: 4 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

No title

恒例の儀式が完了しましたね

黄金に輝くバスは今年も健在でしたね

川バスが繁殖してしまうと駆逐が困難なので、もうどうにもならないのが頭がいたいです

一雨降ったので良くなるでしょうか?

[ 2016.03.08 09:06 | ozechi | URL | Edit ]

Re: No title

ozechi-san
バス君を駆除するのは不可能になってしまった気がします。
たぶん那珂川のほぼ全域、そして支流にまで住んでいると思います。
これ以上増やさないようにするしかないのでしょうか?
一雨降りましたが、水はほとんど増えて無いし、冷え込むので今週は難しそうです。

[ 2016.03.08 23:08 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]

No title

うーん・・・ホント 頭下がります!

この儀式 

今年も家族が健康でありますように、安全に釣りが出来ますように

いいですねえ これ!

[ 2016.03.09 20:50 | minetsuyo | URL | Edit ]

Re: No title

minetsuyo-san
家族の健康は第一なのですが、
恥ずかしいことに、私泳げないのです。ウエーディングするのに。
だから川での安全は神頼みです。

[ 2016.03.09 22:30 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム