そろそろだなー

カテゴリ: 本流釣り全般

立春が過ぎて、日差しが春みたいになってきた。
あと半月で那珂川も解禁になる。

解禁を前に気分を盛り上げようと、2年位前に録画しておいたビデオを見た。
そのビデオはザフィシングで放送された本波幸一さんのサクラマス釣り。

最初にこのビデオを観てビックリしたのは、本波さんのしゃべりがなまっていた事。
雑誌でしか見た感じだと、かっこ良いというイメージしか無かったのでギャップに驚いた。
それでも、番組の始まりの
「宝石をゲットしに行く」
というセリフには、良いねー、そうそう宝石だよねと共感。

番組での釣りはミノー中心だったけど、何故かしら私の本波さんのイメージはスプーン。
黙々とスプーンを投げては撒くという感じだった。

番組の中で、良いポイントの流速は秒速50~60cmと言っていた。
那珂川のポイントを思い浮かべて、その秒速をイメージしたけど、秒速50~60cmが解らない。
川に行ったら、何か流してみて確認してみようかな?

最後に何とか55cmのサクラマスをゲットして、ドヤ顔で「思った通り」と言っていた瞬間が最高なんだろうなー。
サクラマスが釣れたら「自慢したいんですよ」
「釣った後しゃべりたくてしゃべりたくて」
あーその気持ち解るー
私がブログ始めたのも、誰かにしゃべりたくてしょうがなかったからだものなー

最近は全然しゃべれて無いですが。・・・・・じゃんじゃん。

Edit / 2016.02.13 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム