
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

サーモンフィッシング準備完了

カテゴリ: サーモンフィッシング

『那珂川サケ資源有効利用調査』を来週に控え、ちょこちょこと準備を進めていた。
そして今日、その準備も完了した。

タックルは2セット
鮭タックル20151025_1
一本目は
 ロッド:SMITH BUNSUILAY BSL-C86M
 リール:ambassadear 4601C D2D2
 ライン:G-soul upgrade PE X8 1.5号
 リーダー:サンヨー APPLAUD nanodaX 5号(23.5LB)
そしてもう一本は
 ロッド:SMITH BUNSUILAY BSL-C80M
 リール:SHIMANO カルカッタ コンクエスト201
 ライン:VARIVAS COVER EREAKER VEP 4号(16LB)
BUNSUILAYでは、久慈川でサーモンを釣リ上げているけれど、ほとんど止水で問題無かった。
しかし、那珂川と荒川は流れが強いので、ロッドのパワー不足が心配。
本番は荒川なので、荒川で使えるかどうかを那珂川で確認しておきたいところだ。

ルアーは今回もスプーンのみ
鮭タックル20151025_2
トラップ、バッハスペシャル中心だが、ダメならばBUX、オリエンも使う。
そして、ぐるぐるXも使ってみようかなー?

タコベイトは今回も自作
鮭タックル20151025_4
どうです?なかなか釣れそうでしょ。
鮭タックル20151025_3
これを約20個準備。足りるだろう。

フックはオーナー鈎サルモ15号
鮭タックル20151025_5
ちょっと小さい気もするが、今のところこれが一番。

さーいつでもOKですよー

Edit / 2015.10.25 / Comment: 6 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

No title

こんばんわ。

遅くなりましたが、那珂川サーモン当選
おめでとうございます\(^o^)/

そしてタコベイトすごいですね。
参考にさせて頂きます。

頑張ってきてください!!

[ 2015.10.25 21:38 | こじおじ | URL | Edit ]

No title

おお! いよいよ 来週ですね!!
僕のほうは 下流の那珂川 11月2週目参加なので まだ 針しか準備してませーん(笑)一週目が始まったら下見に現場見学でも行ってみようかと・・・
栃木那珂川のほうがポイント的には僕好みだなあ・・・
ところで いいですね~ 分水嶺C86M・・・
昔僕のお気に入りのロッドでした!
 

[ 2015.10.25 23:33 | minetsuyo | URL | Edit ]

Re: No title

こじおじさん
ありがとうございます。とてもラッキーでした。
タコベイトはちょっとお気に入りです。フックの取り外しも簡単に出来るんですよ。
那珂川もちょっと減水ぎみ、そして調査までは雨も無さそうです。
新しい魚の供給は少ないので、厳しくなる予感がします。
でも頑張ります。あきらめないですよ。

[ 2015.10.26 21:26 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]

Re: No title

minetsuyo-san
来週になってしまいました。気合が入ってきましたよ。
ただ、気合の空回りの確率高いですけどね。
那珂川の雰囲気は最高です。ただし1kmに50人は少し多いですね。
範囲を広げてくれると嬉しいのですが・・・
BUNSUILAYなのですが、SMITHさんは何を思ったのか、発売から10年以上経過した2年ほど前に、在庫を放出したらしく激安で買いました。
出来ればヘビーかミディアムヘビーのロッドも欲しかったなー。

[ 2015.10.26 21:34 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]

No title

いよいよですね。
納得の一尾を・・・。
釣果報告楽しみにしています。

[ 2015.10.30 21:57 | Dreamer | URL | Edit ]

Re: No title

Dreamer-san
自信が無いので楽しみにしないでほしいなー。
那珂川は初めてですし、減水もしているので活性が低いかもしれません。
それでも何とか一匹は釣れるように、考えながら釣りを楽しもうと思います。

[ 2015.10.31 20:05 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

