シブイ

カテゴリ: 管理釣り場

今日は黒磯方面に仕事。昼前に終了したのだがこのまま帰るのももったいない。
そんなもんで箒川C&Rへ

天気は上々、
紅葉も始まって綺麗だけど、まだ少し早いみたい。
箒川C&R20151013_1

箒川C&R20151013_2

増水後は初めてなので、川辺を歩いてちょっと観察。
一言で表現すると、川に有るものは全て流されて、川底がフラットになった感じ。ってとこでしょうか?
水は少なめ。色はクリアで底まで良く見えます。
良く見えるんだけど、魚は?・・・というと、なかなか見つからない。
こまめに放流はしているけど、魚影の回復はまだまだ先かなー。

ホテル松屋さんあたりに降りて、川をみながら釣り上がり。
うーん予想通りシブイ。

福渡橋の下に来ると、なかなかサイズのアルビノちゃんが何匹か見える。
狙ってはみるものの、やっぱ釣れない。
アルビノちゃんは皆さんに狙われてお疲れなのでしょう。

橋の上まで行ったところで、反対岸に渡って今度は釣り下り。
ちょこちょこと探りながら、
で、結局アタリも無いまま露天風呂前に来てしまった。

移動しても意味が無さそうなので、しばらく粘ってみたものの釣果無く、どうしようも無くグリーンビレッジ前まで移動。
釣り始めるものの、もうすぐ16:00になりそうで、
ボウズを覚悟した。

そしたら、何かアタリっぽいのが有って、
それから数投後にドドンと良いアタリ。
それもまずまずサイズの様で、ドラグを気持ち良く鳴らして走ってくれる。
しばらくやりとりを楽しんだ後に、何とかキャッチしたのは、45cm位のニジ君でした。・・・うれしい。
箒川C&R20151013_3

ボウズ逃れの一匹に安心していると、最後の最後にもう一匹。
こちらも、40cm弱のファイターでした。
箒川C&R20151013_4

そして、釣り上げて数投してるうちに薄暗くなってきたので納竿としました。
あまり釣れなかったですけど、ボウズまで覚悟した後の2匹で、気持ちよく終わる事が出来て幸せな一日でした。
ちゃんちゃん。

Edit / 2015.10.13 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

渋いですね

渋いですね〜

ここにきて急にレベルが上がったような気がします

もっとも台風前の魚影に遠く及ばないことも有るかと思いますが…

そんな中の二本は値千金ですね

現状で川釣りができるところが限られているので、私は当分行きそうですが(笑)

[ 2015.10.14 10:39 | ozechi | URL | Edit ]

Re: 渋いですね

ozechi-san
川を覗いていると、魚は少ないものの良い場所には魚が付いているのもみました。
何度か通って、魚の付き場所が解ってくれば、効率良く釣りが出来て釣果も少し伸びそうです。
それと、最近あまり釣りをしていないので恥かしながらキャストが下手でした。
自分のルアーで場所を荒らしていたら釣りにならないですよねー。悲しいです。

[ 2015.10.14 22:21 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム