サーモン2015

カテゴリ: サーモンフィッシング

最近は全然釣りに行って無いなー
と思っているうちに、いつのまにかサーモンの漁獲調査の申し込みの時期になってしまった。

釣りには行って無いけど、サーモンは行きますよ。
ということで、
友人のフライマンが、早速荒川の予約をゲットしてくれました。
混雑して予約は難しいと思っていましたが、意外と簡単に取れちゃったみたいです。
今年は何と2日間、お泊りで行くことにしました。
ここ3年ほど行ってますが、結果が出てないので、私を含め友人達もちょっと気合が入ってます。

そして、久慈川にもはがきを出しました。
久慈川での釣行は1日のみ。
初日が当れば最高ですが、難しそうですね。
抽選なので、結果は神様と漁協様次第でしょうか?

釣行まで約2ヶ月、結果は出ないかもしれないですけど、こっそり作戦でも考えましょう。

Edit / 2015.09.01 / Comment: 4 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

No title

申し込みが各地で始まりましたね

期間限定なので場所によっては相当な混雑も有るでしょうが、是非楽しんでください

地元は今年もやるのかな〜

[ 2015.09.02 07:53 | ozechi | URL | Edit ]

Re: No title

ozechi-san
そうですね。荒川にも久慈川にもかなりの申込みが有ります。
なかなか希望の日に釣りには行けません。
そんな中、地元でサーモン釣りが出来るのは魅力的です。
正式発表はまだですが、どうも地元でもやりそうです。
9月中旬か下旬頃には発表されると思います。
でも、発表が遅く他で予約しちゃいますので、たぶん行かないと思います。
1日¥6,000では、そう何度も参加出来ません。

[ 2015.09.02 22:25 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]

No title

こんばんわ。

サーモンフィッシングいいですね。
荒川、羨ましい。。。

私は仕事の関係で今年も無理かなって
感じです。一応応募はしてますが(^_^;)

[ 2015.09.06 20:38 | こじおじ | URL | Edit ]

Re: No title

こじおじさん
一昨年の荒川で切れないと思っていたラインを、2回連続で、それも根ずれもしていないのに切られて、悔しいやら嬉しいやらで忘れられません。なので同じ様なサイズを釣るまでは通いたいと思っています。
抽選で当たればですが、久慈川で肩慣らしして、荒川の本番を迎えたいです。

[ 2015.09.07 22:39 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム