
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

助っ人1号

カテゴリ: ひとりごと

すっかりごぶさたしてしまった。
最近は畑仕事ばかりで、釣りにも行けずにネタ不足。
そんでもって、久しぶりに農業ネタ。

ブルーベリーを増やす為に、那珂川町に土地をかりたのだが、仕事は全く進んで無い。
何故かというと、雑草にいじめられているから。
畑の雑草を綺麗にしても、2週間程度畑に行けないでいると、高いものだと草が1m位に伸びている。
信じられない光景が目の前に広がる。
なので、時間を見つけては草刈、草むしりで夏は過ぎて行く。

それで、とうとう耐えられなくなり助っ人1号を購入した。
耕運機20150810

きっと大活躍する事だろう。

Edit / 2015.08.10 / Comment: 4 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

初めてコメします(^^)

夏場の雑草大変ですよね(^^;)
実は昨年、11月1日に久慈川で声掛けられたら方じゃないでしょうか?
ヒットルアーを聞かれ、プロビアと答えたものです(^^)

[ 2015.08.26 08:48 | trout999x | URL | Edit ]

Re: タイトルなし

trout999x-san
コメントありがとうございます。
夏場の雑草は地獄です。ちょっと甘く見ていたようで反省しています。
久慈川の件ですが、失礼ながら顔は覚えて無いですが、ヒットルアーをプロビアと言われたのは何となく覚えています。
それもあってMTでも釣れるかと思ったのですが、撃沈してしまいました。
今年も久慈川と荒川には挑戦したいと思います。久慈川には初日に行きたいですが抽選なのでどうなるでしょう。
久慈川では、ネイティブ用のぐるぐるXのテストを企てています。
会うかもしれませんね。その時はよろしくお願いします。

[ 2015.08.26 12:19 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]

当選できればいいのですが(笑)その時はヨロシクお願いします(^^)
プロビアはただ巻きです。スライドさせてではないですが、もしかしたらフォール中のスライドアクションが効果的だったかもしれません。色々試してみたいですね(^^)
僕もぐるぐる使う予定ですよ(^^)

[ 2015.08.26 15:25 | trout999x | URL | Edit ]

Re: タイトルなし

プロビアはただ巻きでもアクションするんですよね。
MTはただ巻きだとほとんどアクション無しなので、そのへんが関係するのでしょうか?
当選祈ってまーす。

[ 2015.08.26 16:22 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

