
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

那珂川マス 7月9日

カテゴリ: 那珂川水系2015

畑の仕事を切り上げて、久しぶりに那珂川に行ってきました。

ポイントに向かう途中、綺麗に草を刈っている道が有りました。
写真の場所は、ジムニーで草を掻き分けて入るような道でしたが、草が車に触れることなく気持ちよく釣り場に向かえました。
那珂川南部漁協の皆様、本当にありがとうございます。
那珂川20150709

時間は16時。最初に入った場所は、那珂川町の那珂川町旧那珂橋跡付近。
水量は平水より少し多く、今年初めて那珂川らしい川で釣りが出来ます。
水温19℃。水色良し。
釣れそうな気はしたのですが、そう甘くは無く場所移動。
その後は那須烏山市大桶付近。そして興野付近と竿を出しましたが、何の気配も無く暗くなったので終了しました。

明日から暑くなるようですが、私の那珂川での釣りは秋風というより木枯らし一号が吹いたという感じです。

Edit / 2015.07.09 / Comment: 4 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

No title

自分もタイミングを逃がしてしまった感が

今回の増水~減水になかなか竿出す機会がなく

やっと昨日の残業で・・・。

し~ん( ノω-、)

反応なし!

鬼怒川も阿久津より上ですね。

[ 2015.07.11 06:43 | 黒眼鏡 | URL | Edit ]

No title

おつかれさまです

どうやら那珂川マスも一休みに入ってしまったのでしょうかね

今年の那珂川はなかなか難しいようで、情報がありませんが、遡上数が少ないってことはないのかな?

[ 2015.07.11 08:05 | ozechi | URL | Edit ]

Re: No title

黒眼鏡さん
今年は雨が降って水が増えるとやっと平水、雨が止むと減水状態。
まとまった増水無く、タイミングがつかみにくいシーズンです。
晴れると水温は20℃を超えるので、那須烏山市は終わってしまい、黒羽方面まで行く必要が有りそうな感じです。
まとまった時間はなかなか取れないので、そろそろ終わりかなーと思っています。
鬼怒川がんばってください。良い釣果期待しています。

[ 2015.07.11 21:11 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]

Re: No title

ozechi-san
ここ3年位は、那珂川ってこんなに難しかったかなーと思うほど釣れないです。
魚はとても少ないですし、3月~6月の水量が少ないのも釣れない原因として有ると思います。
機会が有れば、稚魚放流と発眼卵放流を訴えて行こうと思います。

[ 2015.07.11 21:16 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

