
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

那珂川マス? 6月3日

カテゴリ: 那珂川水系2015

今日の天気は雨予報。
期待はしたのだけれど。
雨が降るものの、同じスピードで蒸発してしまう程度の雨量。
庭にも畑にも雨が浸み込む事は無く、何とも残念な結果となってしまった。

とは言っても、そろそろ釣りに行きたく、『減水状態もこれだけ続けば平水かも?』
なんて勝手に理由をつけて、久々に那珂川へ。
増水は無いので、ヤマメの群れは以前バラした場所よりそんなに動いていないと思い2~3km上流のポイントへ、
水温は20.5℃。何とかならない事も無いかなーという感じがする。
魚も神経質になってるだろうから、リーダーも1.5号に細くしました。
那珂川20150603_1

投げ始めてしばらくした頃。
キャストして底を取る前に『ゴツ』
動かないので根がかりかと思っていると、急に下流に走り出した。
ドラグはどんどん出され、正体は解らないけど、巨大な魚だという事は解る。
ラインは細いので無理は出来ないなー。
魚に合わせるように下流に歩いて行き、200m位下がったところで川の中に岩が無くなり勝負開始。
しばらくすると水面に波紋が見えた。波紋からするとどうもスレのようだ。
ネットには入れられそうに無いので、川岸にずり上げようとしても上がらない。
仕方が無いので、巻きながら近づいていくと、60~70cmは有りそうな潜水艦でした。
不思議な事に、確認した後に針が外れて、川に戻って行きました。

その後もしばらく投げ続けましたが、アタリは無く移動を決意し少しだけ下流へ。
20投目位だろうか、巻き始めるとすぐになかなか強烈なあたり。
そしてジャーンプ。
黄色い物体が宙を舞いました。
さすがにファイターだけあって楽しませてくれたのは、おなじみの黄色い弾丸でした。
引く訳ですよね、40cm有りました。
那珂川20150603_2

その後は魚の反応無く、午後7時前に納竿としました。
全くの感なのですが、今日の場所にはヤマメはいて、タイミングさえ合えば釣れそうな気が???
するやら、しないやら。

Edit / 2015.06.03 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

