
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

渇水

カテゴリ: ひとりごと

那珂川の水量の少なさは悲惨です。
5月でこれほど水が少ないのは見たことが無いです。
連日の暑さで水温も20℃越えで、ヤマメの適水温は超えてしまってます。
釣れる気がしないので、ちょっとお休み中です。

しかし、今の那珂川の水はキレイなので、川底の形状を調べるには最高です。
まだ、水さえ増えれば遡上は有りそうなので、今の時期にポイントを見ておくのはプラスとなるでしょう。
私もちょっくら見に行きましたが、やっぱり見るだけじゃつまらないっすねー。

「雨、降らないかなー」

Edit / 2015.05.28 / Comment: 6 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

No title

雨もなく水路の取水が続くこの時期は例年以上に渇水となっていますね

近所のナマズ釣りに行く川も堰と堰のあいだは無惨な状態です

梅雨入りが待ち遠しくなりますね

[ 2015.05.29 08:37 | ozechi | URL | Edit ]

どこも非常事態?

このところ雨らしい雨が降らず、夏の釣りになってしまって、面白くないですね。
今週末の雨に期待です!
来週からは、6月。
レジーナトーナメントスタートダッシュしたいなぁ~。
5月は散々だったですからね~(笑)。

[ 2015.05.29 20:43 | Dreamer | URL | Edit ]

Re: No title

ozechi-san
この後一週間の天気予報を見ましたが、梅雨入りは少し先になりそうな感じです。
那珂川はここ何年かヤマメは少ないですが、ナマズは増えているようです。
ナマズ釣りに行こうか?とか。考え始めています。

[ 2015.05.29 21:34 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]

Re: どこも非常事態?

Dreamer-san
31日の雨予報ですが、栃木県は曇り予報になってしまいました。
低気圧が南を通るので、福島も雨は降らないでしょう。
5月は散々と言っても4位じゃないですか。
6月以降も頑張ってください。フライは強敵が多いのでたいへんですね。

[ 2015.05.29 21:38 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]

No title

ほとんど雨は降りませんでしたね(泣)

結構期待していたのですが、

本業の方でも定植後にまとまった雨が欲しいところでしょうか?

[ 2015.05.31 09:10 | 黒眼鏡 | URL | Edit ]

Re: No title

黒眼鏡-san
週刊天気予報では雨マークは出るのですが、雨はほとんど降ってくれません。
釣りは趣味なので、魚の活性を上げる為の雨は我慢するしかないのですが、畑のほうはそうも行かなくなってきました。
今度の雨の予報は水曜日になってますので、それに期待するしかないです。
その反面、天気続きで甘いブルーベリーが出来るかも?なんて少し期待している自分もいます。

[ 2015.05.31 21:08 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

