
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

那珂川本流ヤマメ 2012年5月31日の釣果

カテゴリ: 那珂川水系2012

今日もちょっと無理をしていつもの場所に出動です。
朝5時すぎから1時間余りの勝負です。
結果から言うと、今日は惨敗でした。
日曜日から火曜日にかけての夕立で降った雨で増水し、昨日はにごりが有ったようですが、増水もおさまり絶好のタイミングだと思いましたが、残念な結果となってしまいました。(悔しい)
1度だけ明確なあたりは有ったのですが、乗せることは出来ずにルアーのみの回収です。
今年は今のところあたりが少ないような感じがします。昨年の増水が原因か今年の5月上旬の増水が原因かは解りませんが、今年はあまり良い情報は有りません。
私が通っているポイントも底の状態が変わって砂が積もってしまい、ヤマメが好まなくなってしまったかもしれません。同じポイントでも昨年まで釣れていた所とはずれてきている気がします。
ただ、釣れてくるのは普通の本流ヤマメで、サクラマスや戻りヤマメの大物はこれからだと思います。6月になってから好転するのを期待しています。

ということで、今回は写真無しです。

あきらめずに来週も出動します。1枚でも良いから写真を付けたいと思います。

使用タックル
ロッド:Troutin Spin BUNSUILAY NBSL-76M 改PEラインスペシャル
リール:ダイワ ルビアス2506
ライン:Shimano Power pro
ルアー:トラップ 14g

Edit / 2012.05.31 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

