那珂川マス 4月15日、16日

カテゴリ: 那珂川水系2015

4月15日
午後から那珂川へ
烏山で釣りをしてから那珂川町まで遡上しようと思ったのですが、濁りが少しきついので先に那珂川町のポイントに入りました。水温13℃、笹濁りで最高の状態に見えます。
ポイントがいまいち詳しく無いので、14gのオリエンで広範囲に攻めながら川下り。
しかしながら、魚からの反応は無く箒川へ。
箒川は2カ所のポイントだけと決めていたので、さらっと流して烏山へ。
濁りはまだ少しきついので、チャート系のスプーンで夕方にかけましたが、この日も残念でございました。

4月16日
仕事が終わったら近くの烏山のポイントへ。
暗くなるまで30分の勝負です。
水温14℃、濁りは少し残っていますが、感じとしては「今日釣れないと釣れる日は無いよ」って感じ。
で、暗くなるまで竿を振りましたがそれでもダメでした。

ちょっと打つ手無しです。
仕事しながら作戦を考えて出直します。

Edit / 2015.04.16 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

難しい。。。

本流鱒はだめでしたか・・・

難しいですね~

今朝、釣り仲間がソロで中禅寺にいってレイクをキャッチしたようです

何かの間があるんでしょうかね~

[ 2015.04.17 08:05 | ozechi | URL | Edit ]

Re: 難しい。。。

本流マスはダメでしたが、諦めてしまうとタイミングを逃したりします。
気合を入れ過ぎない程度に通ってみようと思います。
中禅寺湖でレイクでましたか。
やっぱり釣る人はつりますね。
私は経験と技術も足りないようです。もう少し修行を続けます。

[ 2015.04.17 22:49 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム