中禅寺湖 2015年1回目

カテゴリ: 湖での釣り

解禁2日目、まー1~2匹は釣れるだろう。
なんて、甘い考えで4:30に立木観音前に到着。
今日はルアーマンのYさんと、フライマンのSさんと一緒です。

準備を整えて、明るくなると同時に釣り開始。
開始後30分位でYさんにヒット。
なかなかの引きを楽しんだ後でネットに治まったのは、52cmのコンディションの良いレイクトラウトでした。
中禅寺湖_20150402_1

そしたら、その15分後に今度はSさんにヒット。
少し赤が強い、54cmの綺麗なレイクです。ちょっとサイズアップ。
中禅寺湖_20150402_2

なかなか順調。さすがに解禁2日目だねー
私も早く一本釣らないと。・・・とこの時にはまだ少し余裕。

そしたら何と、アタリが完全に止まった。
歩いて移動しようが、ルアーを変えようが、何をしてもピクリとも感じない。

仕方が無いので、湖の反対の国道側に移動。
3人で移動しながら探っていく。
昼を過ぎると有名ポイントにも人がいなくなったので、そこを攻めてみるも何もない。

もう打つ手が無いので、最後に朝のポイントに移動して終了することにした。
そして数投後に私にもアタリが出たがのらない。
ピックアップしようとルアーを引いて来ると、レイクがルアーを追っている。
最後のスライドを入れたが、食いつく事は無く戻ってしまった。

歩いて少し移動したポイントで小さなアタリが有ったが、これものらずで16時少し前に納竿としました。

それにしても私は釣れない。
那珂川、中禅寺湖。
連敗は続き出口は見えない。

Edit / 2015.04.02 / Comment: 6 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

No title

中々手強い中禅寺湖・・・!
前日の影響で、岸から離れた?んでしょうか。
同行者が釣れたのは、良かったですね。
釣れた時の感動は、倍増です。リベンジに期待しています(^^)/

[ 2015.04.03 07:10 | Dreamer | URL | Edit ]

No title

いや~なかなか厳しいですね
初日と違い、2日目は天気はよくても波が出る展開のようでしたが、まだまだ活性があがっていないということでしょうか
集めた情報では朝のうち勝負が多かったようですね

今年はタイミングが合えばご一緒したいところですが・・・

[ 2015.04.03 09:16 | ozechi | URL | Edit ]

Re: No title

中禅寺湖も厳しいですが、那珂川と比べればまだ緩いです。
リベンジは行きますよー。
それに那珂川もリベンジ行きまーす。
毎年、毎年リベンジばかりですが。また返り討ちでいやになります。
今度の中禅寺湖リベンジの時は少し水が増えるのを期待してます。

[ 2015.04.03 22:05 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]

Re: No title

天気は最高でした。
風も出てたし、言うこと無しでしたが、釣果だけダメでした。
しかし、やることは出来たし、粘り強く出来たので仕方ないですね。
まだまだ実力不足です。
4月は中禅寺湖メインで釣りしたいですが、日曜日しか行けないかなー。

[ 2015.04.03 22:09 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]

No title

中禅寺湖の情報を検索していたら、とんでもないのが上がっていました。
詳しくは、下記を見てください。
http://blogs.yahoo.co.jp/chuzenjitaro/68391422.html
おかっぱりで、メーターオーバーも夢じゃないかもしれませんね。

[ 2015.04.08 21:19 | Dreamer | URL | Edit ]

Re: No title

Dreamer-san
私も見ました。驚きです。
今年は数が出ないのですけど、何故かでかいのが釣れてます。
メーターは無理でも80cm位は狙えるでしょう。
そのうち時間が出来たらまた挑戦してきます。

[ 2015.04.08 22:43 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム