中禅寺湖 2015年1回目

カテゴリ: 湖での釣り

解禁2日目、まー1~2匹は釣れるだろう。
なんて、甘い考えで4:30に立木観音前に到着。
今日はルアーマンのYさんと、フライマンのSさんと一緒です。

準備を整えて、明るくなると同時に釣り開始。
開始後30分位でYさんにヒット。
なかなかの引きを楽しんだ後でネットに治まったのは、52cmのコンディションの良いレイクトラウトでした。
中禅寺湖_20150402_1

そしたら、その15分後に今度はSさんにヒット。
少し赤が強い、54cmの綺麗なレイクです。ちょっとサイズアップ。
中禅寺湖_20150402_2

なかなか順調。さすがに解禁2日目だねー
私も早く一本釣らないと。・・・とこの時にはまだ少し余裕。

そしたら何と、アタリが完全に止まった。
歩いて移動しようが、ルアーを変えようが、何をしてもピクリとも感じない。

仕方が無いので、湖の反対の国道側に移動。
3人で移動しながら探っていく。
昼を過ぎると有名ポイントにも人がいなくなったので、そこを攻めてみるも何もない。

もう打つ手が無いので、最後に朝のポイントに移動して終了することにした。
そして数投後に私にもアタリが出たがのらない。
ピックアップしようとルアーを引いて来ると、レイクがルアーを追っている。
最後のスライドを入れたが、食いつく事は無く戻ってしまった。

歩いて少し移動したポイントで小さなアタリが有ったが、これものらずで16時少し前に納竿としました。

それにしても私は釣れない。
那珂川、中禅寺湖。
連敗は続き出口は見えない。

Edit / 2015.04.02 / Comment: 6 / Trackback: 0 / PageTop↑

中々手強い中禅寺湖・・・!
前日の影響で、岸から離れた?んでしょうか。
同行者が釣れたのは、良かったですね。
釣れた時の感動は、倍増です。リベンジに期待しています(^^)/

[ 2015.04.03 07:10 | Dreamer | URL | Edit ]

いや~なかなか厳しいですね
初日と違い、2日目は天気はよくても波が出る展開のようでしたが、まだまだ活性があがっていないということでしょうか
集めた情報では朝のうち勝負が多かったようですね

今年はタイミングが合えばご一緒したいところですが・・・

[ 2015.04.03 09:16 | ozechi | URL | Edit ]

Re: No title

中禅寺湖も厳しいですが、那珂川と比べればまだ緩いです。
リベンジは行きますよー。
それに那珂川もリベンジ行きまーす。
毎年、毎年リベンジばかりですが。また返り討ちでいやになります。
今度の中禅寺湖リベンジの時は少し水が増えるのを期待してます。

[ 2015.04.03 22:05 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]

Re: No title

天気は最高でした。
風も出てたし、言うこと無しでしたが、釣果だけダメでした。
しかし、やることは出来たし、粘り強く出来たので仕方ないですね。
まだまだ実力不足です。
4月は中禅寺湖メインで釣りしたいですが、日曜日しか行けないかなー。

[ 2015.04.03 22:09 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]

中禅寺湖の情報を検索していたら、とんでもないのが上がっていました。
詳しくは、下記を見てください。
おかっぱりで、メーターオーバーも夢じゃないかもしれませんね。

[ 2015.04.08 21:19 | Dreamer | URL | Edit ]

Dreamer-san
私も見ました。驚きです。
今年は数が出ないのですけど、何故かでかいのが釣れてます。
メーターは無理でも80cm位は狙えるでしょう。
そのうち時間が出来たらまた挑戦してきます。

[ 2015.04.08 22:43 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]

Pagetop↑

HOME

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
25 26 27 28 29 30 -

06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02