
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

那珂川マス 2015年3月22日の釣果

カテゴリ: 那珂川水系2015

眠い目をこすりながら起床。今日も懲りずに那珂川へ。
6:30頃に那珂川に着くと、
「オー寒い」
河原には霜もたっぷり降りている。

準備をしてポイントへ、
そして水温測定忘れずに
・・・っと、 えー7℃。 これじゃ冬に逆戻りじゃないですか。
これでは、たぶん釣れないので、(いつも釣れないですけど・・・悲・・・)
30分ほど軽く流して撤収決定。夕方に出直します。

夕方には川に戻らないといけないので、
まずは、挿し木の準備。
そしたら迎えが来たので、借してくれそうな農地を見に那珂川町まで行き、
帰ってきたら、ブドウ11本とブルーベリー48本の挿し木。

ばたばたと3時頃まで働いて再び那珂川へ。
水温を測定すると、11,5℃
これなら勝負になるかも?
川の感じも良いんだけど、それが釣れないんだなー
で、少し下流方向に車で移動。

流れが早いので、オリエン14gにチェンジしスタート
そしたら、忘れていた感覚『ククッ』としました。
が、またまたのらず。
これで今日もダメかなー。と思っていたら、またまた『ククッ』ときて
今度はのりましたよ。
あまりに久々なので、心臓が止まりそうなのを我慢してやりとり
慎重に寄せると、またまた『びっうり』というか『がっくり』。
『色が黄色い』

人生は厳しいもので、私の心臓を止めそうになったのは、30cm位のスモールなスモール君でした。
那珂川20150322

でも、魚が釣れたのは、活性が少し出てきた証拠。
次こそは、きっと、きっと・・・・・ヤマメ?
だといいなー

Edit / 2015.03.22 / Comment: 5 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

No title

まずは那珂川スモールでスタートですかね(笑)

すでにデカイのも上がっているようなので次こそは・・・

[ 2015.03.23 07:49 | ozechi | URL | Edit ]

Re: No title

ozechi-san
次こそはがんばります。
なんですけど、那珂川では次こそは、次こそは・・・・・
と言いながらシーズンが終わったりします。
中禅寺湖が解禁するので、それまでに何とか一匹。次こそは?

[ 2015.03.23 21:01 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]

初めまして。
最近ブログをみつけて読ませて頂いております。
私は主に那珂川の黒磯地域を中心に釣りをしています。
那珂川町のほうでスモールが生息しているそうですが、那珂川町から上流ではどの辺までスモールが入ってきているのでしょうか?

[ 2015.03.28 12:14 | 三平 | URL | Edit ]

Re: タイトルなし

三平さん
釣れないブログなのに読んでいただきありがとうございます。
私は、茂木町と那須烏山市ではスモールをかけていますが、那珂川町より上流では釣った事がありません。
那珂川町でスモールを釣ったという話は聞いてますが魚影は薄いように感じています。
狙って釣れる位に魚影が濃いのは、那須烏山市より下流と考えて良いように思います。

[ 2015.03.28 20:32 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]

そうですか。
上流部での繁殖がないようで安心しました。
バス釣りもやるので、今度、下流の方にも遊びに行ってみます。

[ 2015.03.28 23:19 | 三平 | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

