那珂川マス 2015年3月21日の釣果

カテゴリ: 那珂川水系2015

私のブログに組合員さんからコメント。
昨日(3月20日)の那珂川で58cm、2.5kgのサクラマスが釣れたとのこと。
さっそく、かとう釣具さんのブログ、
今日の鬼怒川
を見たところ、出てましたサクラマス。でっかいしコンディションも凄い。

すぐにでも出動したいけど、今日は仕事で8:30までに佐野まで行かねばならず断念。

と思ったのですが、高速道路を使えば6:30まで釣りが出来るだろうということで強行出動。
朝5:00に起きて、5:30頃にポイント到着。
歩きながら水温測定すると10℃。暖かい日が続いたので今まで一番高い。・・・思ったほどじゃ無いけど。
水は増水気味。良い感じだけど意外と寒いのよねー。
朝霧で真っ白なのでちょっと幻想的。

そんでもって、5:50分頃からいよいよ釣り開始。
ベイトタックルに今日は豪快に14gのオリエンで勝負。(小さい魚は相手に出来ないぜ??って気持ちだけ)
ドキドキしながらキャスト、そしてリトリーブ。
時間が無いのを気にして釣りが早くはらないように気を付けながら釣り下る。

時間ギリギリまで粘るも時間切れ。
後ろ髪を引かれながら仕事に向かいました。

それにしても、那珂川には夢が有る。ロマンが有る。
そんな那珂川に感謝して、また明日も行ってきまーす。
99.5%位は夢で終わりますけどねー。

Edit / 2015.03.21 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

No title

先日の雨でランがあったのでしょうかね

水温も上昇してきてますので、そろそろ一発と思いつつ総簡単に行かないのが那珂川マスなんでしょう

期待してます(笑)

[ 2015.03.22 06:10 | ozechi | URL | Edit ]

Re: No title

今日も行ってきました。
やはり簡単にはいかないようです。
中禅寺湖解禁までに一匹と思っていましたが、ずいぶんと難しくなってきました。
また挑戦します。

[ 2015.03.22 19:38 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム