
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

那珂川マス 2015年3月15日の釣果

カテゴリ: 那珂川水系2015

水温が少しでも上がるのを期待して、今日は午後2時頃に釣行を開始。
結果から言うと、またまた撃沈。春はまだ遠そうです。

最初に入ったのは箒川。
あまりに釣れないので、今日はライトタックルを使用。
水温を計ると何と10℃。今までで一番高くて少し期待が持てそう。

餌釣り師がいたので、避けながらブロックの陰や、岩盤のスリットを狙うも反応無し。

見切りを付けて、昨日友人Yがバラシた場所に移動するも、ここでも反応無く。
再び場所移動を決意

そして、那珂川の那須烏山方面(いつもの場所)へ
水温は8.5℃。昨日よりは高いですけど、やはり箒川のほうが高いんですねー。何故だろう。
こちらは、川幅が広いので、タックルをヘビーなものに再びチェンジ。

対岸近くまで投げて、ゆっくりとリーリングしますが、何の反応すら無く再度場所移動し上流側へ。

ここでも諦めずに投げ続けましたが、薄暗くなってきたので5時30分を過ぎたところで納竿としました。

うーん。何とかしたいが今の所打つ手無しです。

箒川で使用
ロッド:シマノ カーディフXベイト 66UL-B
リール:シマノ カルカッタ コンクエスト51L
ライン:DUEL SUPER SMOOTH 0.6号
リーダー:シーガー R18 6ポンド
ルアー:BUX、オリエン (どちらも5g程度)

那珂川で使用
ロッド:BUNSUILAY BSL-C80ML
リール:SHIMANO カルカッタ コンクエスト201
ライン:G-soul upgrade PE X8 1.0号
リーダー:シーガー R18 8ポンド
ルアー:BUX9.3g

那珂川20150315


Edit / 2015.03.15 / Comment: 4 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

No title

ドラマは起きませんでしたか・・・

コンク201のキャストフィールは如何でしょうか?

中禅寺での本命リールでいけそうですか?

[ 2015.03.16 07:48 | ozechi | URL | Edit ]

Re: No title

ozechi-san
あまりに釣れないのでドラマが起こる気がしなくなりました。
3月のスタートダッシュはまた失敗しました。(いつもの那珂川ですけど)
コンク201なのですが、最初はブレーキ2個をONの状態で使ってましたが、今は1個で使っています。
飛距離は少し伸びてきているので、中禅寺湖では本命で行けると思います。

[ 2015.03.16 20:53 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]

宇都宮のかとう釣具さんのブログによると、今朝那珂川でサクラマスが出たようです。

[ 2015.03.20 18:47 | 組合員 | URL | Edit ]

Re: タイトルなし

組合員さん
今、私もブログを見ました。
凄い魚体ですよね。
私も行きたいですが、明日は残念ながら仕事です。
明後日(日曜日)に時間が有れば出動します。

[ 2015.03.20 20:49 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

