
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

那珂川本流ヤマメ 2012年5月27日の釣果

カテゴリ: 那珂川水系2012

今日も仲間と3人で那珂川へ挑戦しました。

4:00頃には釣り場に到着して釣り開始。今日はいつものように那須烏山方面です。
と言いたいところですが、友人1人を残して私は腹痛で一旦退却。その場所は友人に預けました。
15分位してから釣り場に戻って友人の釣果を確認しましたがあたりは無かったようでした。そして自分達以外にも2名ほど同じ釣り場に入って来たので、その場所は断念し移動決定。
しかし、他の主だったポイントには人が入っていたので、一気に茂木方面への移動としました。
写真の風景は、那須烏山市と茂木町の境あたりです。色々な鳥の鳴き声も聞こえて本当に素晴らしい場所ですよ。ヤマメは釣れない事がほとんどですけど。

茂木町風景

ほとんど初めてのポイントだったので、2人で移動しながら投げ続けるも全く反応なし、バス君がかまってくれただけでした。写真は友人に釣れた本日の最大魚。
Black bass 20120527 Y-san

そんな中で別行動の友人Iさんが、何とか一匹釣ってくれました。計測は出来ませんでしたが、30cmを少し超える位のヤマメでした。
Iさんヤマメ30cm

それにしても今日は釣り人が多かったこと。いつもの烏山あたりはヤマメ釣りでほとんどのポイントに2~3人程度人が入ってますし、茂木ではたくさんのバス釣りの人をみかけました。
釣りをしていて一番気になったのは、バスのネストの多さです。40cm前後のバスが多いポイントでは見えるだけで10匹近くがネストを守っていました。
バスは本来いなかった魚で、本来の生態系維持を考えると良くない魚だとは思いますが、バスに罪は無いわけで何ともどうしたら良いか解らなく困ってしまいます。
何か良い対応方法は無いものでしょうか?

今週は思うような釣果が得られなかったので、また来週出撃です。

今日の使用タックル
ロッド:Troutin Spin BUNSUILAY NBSL-76M 改PEラインスペシャル
リール:ダイワ ルビアス2506
ライン:Shimano Power pro 1号
ルアー:オリエン 8g(赤金・・・他)、Dコン63、トリコロール等

Edit / 2012.05.27 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

