
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

那珂川はちょびっと増水

カテゴリ: 那珂川水系2015

昨日は雨が少し激しく降っていたので、増水したかなと期待しました。
しかしながら、那珂川の水位計によると上流のほうで50cm位、烏山~茂木あたりで80cm位の増水だったようです。
朝は見ることが出来なかったのですが、今日の夕方の時点で若干の濁りが残ってました。

この増水で戻りヤマメやサクラマスの遡上のきっかけになると良いのですが、増水した水の量がちょっと寂しかったでしょうか?。あと50cm位増えてくれればなー。

とは言っても、今回少し増水して、木曜日あたりから暖かくなるみたいですし。週末あたりには、今シーズン最初のチャンスが来るような気がします。・・・・・と思いながら毎年予想を外してますが(笑えない)

仕事が忙しくなってしまい、週末はどうなるか解りませんが、時間が取れれば出撃します。
毎年やってる、『下手な鉄砲でも数撃てば当たるかもしれない作戦』
今年もやります。

Edit / 2015.03.10 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

