
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

那珂川マス 2015年3月7日の釣果

カテゴリ: 那珂川水系2015

今日は早起きして、仕事前の釣行。
5時30分に家を出て、6時前には先週見つけた箒川のポイントへ。
日は伸びたものの、まだちょっと薄暗い。

準備も終わって6時頃に釣り開始。
水温8.5℃、10℃位を期待していたがちょっと期待外れ。
ただ、水量は十分だし、水色も良好。
何とか一匹釣りたい所。

いつものようにオリエン8gで、静かにキャストを繰り返す。
感じは良いのだが、反応無いので少し上流に歩いて場所移動。
しかしながら、そこでも反応無く、7時には車での移動することにした。

今度は那須烏山市のいつもの場所へ。
着いてみると、水鳥がいっぱい。野鳥の大国だ。
水温は8℃、昨日の夕方より1.5℃下がってました。これはしかた無いか。
昨日はオリエンを投げたので、今日はBUX9.3gに変更して気分転換。

釣り下りながら、30分位投げるも何の反応も無いので8時に納竿としました。

やっぱり那珂川はMAX難しい。

Edit / 2015.03.07 / Comment: 4 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

今日の午後に箒川合流下流で、ルアーで釣れてました

[ 2015.03.07 17:59 | 組合員 | URL | Edit ]

No title

まだ早いのかな〜?

今朝も結構寒かったし、水温も安定しませんね

釣り場の雰囲気って重要だと思います、次回に期待しましょう(笑)

[ 2015.03.07 18:59 | ozechi | URL | Edit ]

Re: タイトルなし

組合員さん
情報ありがとうございます。
南部漁協さんのブログ見ました。
本流ヤマメで20~25cmだとスモルトでしょうか?
私のルアーのサイズだと食いきれないのかもしれません。
先週と昨日のアタリは、このサイズの魚の可能性が高いですね。
お陰様で、魚がいるのは解ったので元気が出ます。
また、情報よろしくお願いします。

[ 2015.03.07 21:42 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]

Re: No title

ozechi-san
そうですね雰囲気はすごく大切だと私も思います。
川の中では鮭の稚魚と思われる魚がたくさん泳いでいるのは良いのですが、鮭以外の魚はほとんど見かけません。そして虫もあまり飛んでいません。
全体的に川がにぎやかになれば雰囲気が出てくると思います。
もうちょっと先ですかねー。

[ 2015.03.07 21:49 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

