
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

リールのお手入れ

カテゴリ: 愛用のタックル

那珂川解禁までいよいよ1ヶ月。
今日は、リールのお手入れ。
針を巻いたり、アワビを貼ったりというのは、妄想が膨らんで楽しい。私の妄想の世界では70アップのレイクも那珂川サクラマスもすでに釣れてるし。
それに対してリールのお手入れでは、機械が好きではないのも有るけど、どうも苦手。妄想も全然浮かんでこないし。
しかしながら、手入れをしなかったことでルアーの飛距離が落ちたり、魚をばらすのは悔しいので、しぶしぶながら手入れをした。

ただし、お手入れは最低限。取説に書いてあるように、リールをきれいに拭いて、グリースやオイルを注す程度。
そんでもって、使い込んだリールを3~4年に一回、メーカーにオーバーホールに出すのやり方が、私には向いているような気がする。
お手入れ_20150131

それでも、ベイトリール3台とスピニングリール6台のお手入れは何とか完了した。
これで、解禁前準備はほぼ完了。(ちょっと早かったかなー)

2月はブルーベリー等の剪定、元気の無い畑のブルーベリーの植え替え、テスト用ラズベリーの定植、鉢植え苗の植え替え等、まだまだやることは残っている。

昨日は雪が降ったものの、私の天気予報では、今年の春は早く、2月以降は雨も多くなり遡上時期も早い。
いつもこの時期に思うのだが、今年は良い釣りが出来る気がする。

Edit / 2015.01.31 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

No title

解禁日が近づいてきましたね

去年のような大雪にならないように祈るところですが、河川の工事が気になるところです

県内も昨年はサケ釣りが始まりましたので、釣り人の声が伝わると良いのですが

[ 2015.02.01 07:43 | ozechi | URL | Edit ]

Re: No title

ozechi-san
こんばんわ。
もうー解禁が楽しみで落ち着きません。
今年は3月1日が日曜日、朝から行けそうです。
とりあえず、釣りが出来る天気になってくれれば良いですがー。
最近は釣れていないので、今年はなんとかちょっと釣りたいです。

[ 2015.02.01 21:11 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

