
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

那珂川本流ヤマメ 2012年5月23日の釣果

カテゴリ: 那珂川水系2012

昨日は雨で、何となくヤマメの活性が上がる予感がして、今日は仕事なのですが早起きして那珂川に出動です。
場所は例によって例の場所。(これじゃ解りませんよね)
朝5時過ぎから6時過ぎまでの約1時間が勝負です。
結果として魚の活性が高く、ヤマメ34cm、35cm、そしてニジマス21cmを釣ることが出来ました。20日のヤマメが33cmでしたので、34cm、35cmとサイズアップして、あと15匹釣れば念願の50cm到達なんて勝手に思ったりしています。15匹はハードル高すぎですが。
しかしです。スプーンでの釣行なのですが、針はある程度太いので魚のダメージは結構与えてしまいました。
目では無いのですが、目の近くにフッキングしたので3匹共に目が充血した状態でのリリースでした。釣れたのはうれしいのですが気持ちは少しブルーです。
そんなに気にするなら釣りを辞めればなんて思ってしまいますが、それは無理なんです。釣りは中毒でその毒はかなり強烈です。自分はかなり重症患者ですので、たぶん一生抜け出ることは出来ないと思います。なので、ダメージを少なくする方法を考えて行くしかないのでしょう。

使用タックル
ロッド:Troutin Spin BUNSUILAY NBSL-76M 改PEラインスペシャル
リール:ダイワ ルビアス2506
ライン:Shimano Power pro
ルアー:オリエン 8g(赤金)

最初の34cm、手前のかけあがりでヒットしました。
ヤマメ34cm_20120523

2匹目です。遠投して沈めてからリールを10回転程度でのヒットです。
ヤマメ35cm_20120523

これもかなり遠いところでヒットしました。小さいので引きは強くなかったですけど。
ニジマス21cm_20120523

Edit / 2012.05.23 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

