
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

日本酒『尚仁沢』

カテゴリ: ひとりごと

先日のことだが、ルアーマンの友人Yに日本酒をいただいた。
その日本酒は『尚仁沢(しょうじんざわ)』と言って、矢板の森戸酒造株式会社さんで作っている。
あの有名な尚仁沢湧水を使っているらしい。
日本酒 尚仁沢_20150121

いよいよ今日、箱を開けた。初めて飲むので楽しみ。
飲んでみると、辛口で癖の無いさっぱり味、おまけに後味までさっぱりで『旨い』。
さっぱりなのだが、日本酒らしい香りや甘味はしっかり残っている。
このような味を『端麗辛口』と言うんだろうなー。
やっぱ、焼酎より味は深い気がする。
海外では「ライスワイン」と言われているらしい。なるほどねー。



Edit / 2015.01.21 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

