
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

初めてのアワビ

カテゴリ: 愛用のタックル

昨年、一昨年と那珂川マスはさんざん。
釣り方を色々と試してみましたが、釣果に結びつかなかった。
ということで、今年は道具に頼ろうかなー。

それで、BUXの9.3gを戦力に追加して、ついでにアワビも貼ってみることに。

まずは、近所の釣具屋さんに御願いして、無塗装のBUX(ゴールド5枚、シルバー5枚)を取り寄せました。
awabi_20150110_7

そして、アワビシートも何枚か購入。黄色もほしかったが、近所の釣具屋さんには無かったので断念。
awabi_20150110_5

アワビシートを適当に切って、貼り付けたらこんな感じ。
スプーンのRがきつい所はシワが少し寄ってしまったし、色も何となくぼけていて、この時点ではあまり・・・。
awabi_20150110_4

続いてコーティング。
ダンボール箱の一部を切り取って、上にバーベキュー用の網を載せ、これにコーティングしたルアーを針金で釣りました。
バーベキュー用の網はなかなかですね。
awabi_20150110_6

コーティングが終わると色がくっきり。
今年は何か釣れそうな気がしてきました。
awabi_20150110_8

awabi_20150110_2

awabi_20150110_1

まだコーティングは1回だけなので、あと5回位コーティングすれば完成。
良い感じに出来そうなので、中禅寺湖用のMTレイクスにも貼ろっかなー。


Edit / 2015.01.10 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

No title

良い感じにコーティングされていますね。
実釣ブログが今から楽しみです。

[ 2015.01.11 20:44 | Dreamer | URL | Edit ]

Re: No title

Dreamer-san
良い感じに見えますが、BUXのテール側はRがきつくて、どうしても少しよれてしまいます。
そこがうまく貼れれば自慢出来るレベルだと思うんですけど・・・
もうすぐ1月中旬、だんだん解禁が近付いています。

[ 2015.01.12 16:56 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

