
カテゴリ: スポンサー広告


Edit / --.--.-- / Comment: - / Trackback: - / PageTop↑

始動

カテゴリ: 愛用のタックル

渓流魚解禁までもう2ヶ月。
お正月でゆっくりしていても、何となくじっとしていられなーい。

解禁準備は、まず針の準備から。
今日は本流と湖用にシングルフックを巻きました。
針はもちろんオーナーのカット黒チヌ。
2015始動_20150103_2

8番はトラップ11g、14g、そしてオリエン15g、18g用。
6番はオリエン8g、トラップ8g用。
そして今年からはバックス9.3gを使うので、その為に7番も追加。
5番は魚の活性により保険として。

解禁までに1年分を巻きたいので、シングルフックは全部で60本位巻く予定です。
今日は7番と8番を合計25本巻きました。
2015始動_20150103_1

老眼鏡での作業なので、意外と疲れる・・・。
うー年は取りたくない。

Edit / 2015.01.03 / Comment: 2 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment

No title

いよいよ始まりましたね

フックやらラインシステムやら考えだすと止まらなくなります

あのリールにこのラインを巻いて、リーダーは・・・一番愉しい時間かもしれません

一度ご一緒できると良いのですが・・・(笑)

[ 2015.01.05 18:02 | ozechi | URL | Edit ]

Re: No title

ozechi-san
そうですね。やりだすと止まらなくなります。
この後は、中禅寺湖用のタンデムフックを巻いて、スプーンにアワビを貼って、ラインを巻き替えて・・・とまだやることはたくさん有ります。
一度御一緒したいですね。4月以降に中禅寺湖が良いかな。ベイトをフルキャスト出来るし。

[ 2015.01.05 22:16 | 田舎っぺルアーマン | URL | Edit ]


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

09  08  06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

