鬼怒川トラウト祭り

カテゴリ: 管理釣り場

私の友人が鬼怒川フィッシングエリアの鬼怒川トラウト祭りにブースを出すということで
昼頃に行ってきました。
到着すると車はびっしり。
入りきれないほどたくさんの釣り人がいるし、ブースもたくさん出ていてたいへんな盛り上がりでした。
しかしですが、良い風が吹いている割に、気温が高いせいなのか釣果はいまいちのようです。
なかなか釣れるところが見れません。

そんでもって、ブースをチラチラ見ながら友人探し。
で、いました。いました。
話によると、メーカーを立ち上げ、前の仕事は辞めて勝負するとのこと。
おもいきりましたね。

ブースの中を覗くと、楽しそうなルアーがいっぱい。
全部手作りで作っているようで、大量生産では作ることの出来ない味のある楽しそうなルアーばっかり。

2つばかり手に入れてきましたよ。
1つ目は、NOSE(ノーズ)というクランク系のウッド製フローティングルアー。
釣り方は、水面直下をスローリトリーブですが、時々ルアーを止めたりして縦の変化で誘うのも良さそう。
秋のベストシーズンに活躍しそうです。
Big one_20140908_2

2つ目は、SWITCH(スイッチ)というシンキングルアー。
釣り方は、沈下するペレットをイメージし無アクションでアタリを待つのが良いのですが、ゆっくりリトリーブしても良いそうです。魚がすれた時に力を発揮しそうです。
Big one_20140908_1

最近は管理釣り場には全く行っていないのですが、近いうちに手に入れたルアーを試しに出かけようと思います。
小さいスプーンで数釣りも良いですが、ハンドメイドルアーで雰囲気を楽しむのも良さそうです。

皆様、興味が有りましたら、下記に問い合わせ願います。
メーカー:Big One 工房
代表者:斉藤浩人(さいとうひろと)
TEL/FAX:0241-27-8524 まで。

Edit / 2014.09.28 / Comment: 0 / Trackback: 0 / PageTop↑

Comment


Pagetop↑

Pagetop↑

 HOME 

プロフィール

田舎っぺルアーマン

Author:田舎っぺルアーマン
栃木県の那珂川を愛し那珂川マスを追いかけているルアーマン。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

06  05  04  03  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム